saito-reona-06

お洒落なシェアドコスメの決定版
オルタナ高機能化粧液の実力は?

連載|アラフォー男子のリアルコスメレビュー

グルーメン読者の皆さま、こんにちは。

突然ですが“シェアドコスメ”という言葉をご存知ですか?

 

カップルや夫婦でシェアするコスメのことですが、最近ファッショントレンドとしても注目されているのがジェンダーレスで男女関係なく楽しめるアイテム。

 

男性の美容意識の高まりやふたりで同じコスメを使ってスキンケアすることで使用感を共有できる利点もあり、それが今とってもお洒落とされています。

 

話題のシェアドコスメの中でも特に注目されていて、各種メディアで取り上げられているのがこちら。

 

連載第6回の今日は、愛用中のアイテムの中から「オルタナ タイムマネージメントエッセンス」をご紹介いたします。

 

オルタナ タイムマネージメントエッセンス

オルタナ タイムマネージメントエッセンス

100ml ¥5,500(税別)/オルタナジャパン

 

性別、年齢、肌質を問わず、オールスキンタイプ対応、ジェンダーレスに使えることを謳った高機能化粧液。複合的な効果で潤い、ハリ・弾力が期待できるとか。

 

オルタナ タイムマネージメントエッセンス

 

聞きなれない“高機能化粧液”というネーミングですが、つまりは化粧水、乳液、美容液などの役割がひとつに凝縮されているすごいアイテム。1本3役で忙しい朝やせっかちな男性にもピッタリかと。

 

オルタナ タイムマネージメントエッセンス

 

中身は意外とサラッとして水に近い感触なのですが、洗顔後の肌にパシャパシャとつけて馴染ませていくと表面はすべすべながらもしっかり潤う印象です。

 

いつもは仕上げにクリームをつけているのですが、試しにこれだけで1日過ごしてみましたがこの時季でも乾燥は気にならず、さすがの保湿力を感じました。

 

オルタナ タイムマネージメントエッセンス

 

ここでは試しに手に取った分を指先や甲の部分にのばしてみると、馴染んだ後は肌全体のきめが整い しっとりサラサラな仕上がりに。そして何とも言えないアロマの香りに癒されますよ。

 

オルタナ タイムマネージメントエッセンス

 

そして、個人的に気に入っているのがパッケージデザイン。

やはり男女どちらにも受け入れられるこのお洒落感がシェアドコスメとしてのヒットの要因ではないかと思います。

 

自分で使うのはもちろんバレンタインのお返しなどパートナーへのギフトとしてもいかがですか? きっと会話も弾んで喜ばれること間違いなしかと。

 

では、次回以降もお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む