saito-reona-07

毎日続くスキンケアの気分転換に
アロマなアフターシェーブを

連載|アラフォー男子のリアルコスメレビュー

グルーメン読者の皆さま、こんにちは。

突然ですがどのような基準でコスメを選んでいますか?

 

もちろん有効成分の分量やパッケージのカッコ良さ、コスパの高さなど色々な視点があると思いますが、ひとつ忘れてはいけないのが「香り」ではないでしょうか。

 

メンズコスメは無香料という商品が多い気がしますが、スキンケアは毎日のことですから気分を変えたい時に香りの良いアイテムを使ってみるのもおススメです。

 

そこで連載第7回の今回は、愛用中のアイテムの中から「アヴェダ メン ピュアフォーマンス アフターシェーブ ローション」をご紹介します。

 

IMG_8490①

アヴェダ メン ピュアフォーマンス アフターシェーブ ローション

72g 4,200円(税別)/アヴェダ

 

植物エキスなど自然由来の成分やアロマの香りが特徴的なアヴェダのメンズラインのアイテム。洗顔後やシェービング後に通常の乳液と同じように顔全体や首にかけて使います。

 

“アフターシェーブローション”と聞くと液体をイメージしそうですが柔らかなクリーム状の質感。肌にのせるとスーッと溶けるように馴染むと同時に、立ち上るアロマの香りに癒されます。

 

IMG_8489②

 

力を入れずに肌の上で優しく広げていくとぐんぐん吸い込まれていくのが分かります。

 

IMG_8486④

 

そして仕上がりはこの通り、肌のトーンやきめが整って見た目がクリーンになっているのが分かりますか? 表面の触り心地はサラッとしていて潤いはありながら余計な皮脂のバランスを整えてくれる感じです。

 

IMG_8485⑤

 

画像では手に付けていますが実際に顔に使用すると、アロマの香りに全身が包まれるような感覚に。疲れが溜まった時、いまいち気合が入らない朝など、スキンケアを通して気分転換もできますので是非試してみて下さいね。

 

では、次回以降もお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む