ヒゲ剃り前のひと手間がキモ
肌を整えるプレシェーブオイル

新宿伊勢丹メンズ館のバイヤーがグルーメンのためだけに、毎月のオススメコスメをピックアップしてお届けする本企画。今月のテーマは「ウェットシェービング」。ここ最近、お洒落なバーバーがオープンしたり、グルーミング関連のコレクションが登場したりと、盛り上がりをみせている男のヒゲ。今回は、ウェットシェービングの際に使用するアイテムをセレクト。

 

■アイテムをセレクトしてくれたのは

バイヤー 桑原麻友子さん

【シェービングしやすい肌に】
バイオリア ビアード&シェーブオイル
100ml 6,000円(税抜)/ペンハリガン

BUYER’S VOICE
「英国王室御用達ブランドのペンハリガンから、昨年の秋に登場したのが、グルーミング関連アイテムを中心としたバイオリアコレクション。今回はその中の『ビアード&シェーブオイル』をご紹介します。これは、シェービングをする前に、ヒゲと肌になじませることで、シェービングしやすい肌に整えるオイルです。程良く刺激的で爽快感のある香りが、毎朝のシェービングの時間を至福のひと時に変えてくれるはずです。」

【商品情報】
シェービングしやすい肌に整えるシェーブオイルとして、また、ヒゲと乾燥しがちな肌のためのビアードオイルとして使用できる保湿オイル。

伊勢丹新宿店営業時間 10時30分~20時

お問い合わせ 伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)

 

撮影/野村正治 文/GROOMEN編集部