saito-reona18

メンズ美容の神髄は「清潔感」!
初のデリケートゾーン用シート

グルーメン読者の皆さま、こんにちは。

新年度に入ってしばらく経ちますがいかがお過ごしですか?

職場にフレッシュな新人が入られたり人事異動など、気持ちを新たにされた方も多いのではないでしょうか。

 

そしてこの機会に見直してみたいのがエチケットケア。

いまや男性としてファッション、美肌、アンチエイジングなど自分磨きへの関心は当たり前のものになりましたが、それ以前に最も優先すべきことは「清潔感」だったはず。

 

特にこれから暑くなって汗をかく季節になる前に、ビジネススキルも重要ですがまずは基本に返って接する相手を気遣う意味でもソコを再点検してみませんか?

 

そこで今月の連載第18回は2017年春にリリースされた、男性用エチケットケアブランド「DEXT(デクスト)」が展開するラインナップの中からひとつをご紹介させていただきます。

 

 

 1-034

オンでもオフでも相手を気遣い出来る男性に向け誕生したエチケットケアブランドが「DEXT(デクスト)」。

その第一弾として発売されたのがずらりと並んだこちら。

 

その効果はもちろんデンマークのデザインスタジオによる、洗練されたパッケージデザインと大人な香りが特徴的。

また、外出や出張先での使用を想定した携帯に便利な分包タイプでいつでも使えるというのがいいですね。

 

 

こちらの商品の中でご紹介したのはこちら。

男性化粧品として初となるデリケートゾーン用リフレッシュシート(ブリーズ)分包10枚入り¥1,500(税抜)です。

2-036

 

なんと下着内部のあのゾーン専用というユニークな商品!

これまでも顔や身体用のリフレッシュシートはありましたが、確かに肌が密着していてムレやすいココを拭きたかったという方もきっと多いはず!?

 

今回自分でも意を決して初めて試してみたところ・・・・・・。

柔らかくてしっとりしたシートが心地良くすっきりと拭けて何とも言えないスッキリ感でリフレッシュ。

心配したより刺激が抑え目でクセになる使用感ですよ。

3-039

携帯できる大きさなのがうれしい。

 

 

男性が肌や体臭などのケアをするのが当たり前な時代になってきましたが、個人的には気を付けてケアしていることを感じさせないようなナチュラルさが理想的だと思いますし、いかにハンサムでもエチケット違反では全てが台無しですよね。

だからこそメンズ美容の神髄は「清潔感」だと思うのです。

 

気になったら是非試してみてくださいね。

では、次回以降もお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む