saito-reona01

頭皮も肌の一部! アラフォーの
こだわりはヘアケアにあり

連載|アラフォー男子のリアルコスメレビュー

グルーメン読者の皆さま、はじめまして。

アバハウスインターナショナルの齋藤玲緒奈と申します。

 

簡単な自己紹介ですが、今年37歳になる男性会社員、アパレルメーカーにて広報宣伝を担当しています。コスメ好きが高じてたまにファッション誌でもコメントや審査員をさせていただいたりもしています。

 

アラフォー男性のリアルな視点で気になる身だしなみやコスメについてご紹介していきます。

 

第1回は自分も愛用しているメンズコスメブランド、アラミス ラボ シリーズからこの夏に発売された新作のシャンプー&コンディショナーです。

 

saito20150902

 

ラボ シリーズ エイジ R+ シャンプー

200ml 4,300円(税抜)/アラミス

 

ラボ シリーズ エイジ R+ コンディショナー

200ml 4,500円(税抜)/アラミス

 

髪と頭皮のためのエイジングケアを謳ったアイテムで老廃物を取り除き、乾燥などのダメージなどから守り、健やかな髪を保つ手伝いをしてくれるとか。

 

シャンプーはスーッとした使用感で洗い上がりも爽やか、そして保湿効果のあるコンディショナーを頭皮になじませじっくりマッサージすると頭が軽くなった気がしますよ。

 

以前知り合いの美容師の方に、顔も頭皮も一続きの肌、顔と同じようにちゃんと手をかけるべきと言われまして、ハッとした思い出があります。

聞けば顔のたるみや肌のくすみも頭皮マッサージによりリフトアップされたり改善されることも多いそう。

 

忙しいアラフォー世代の男性だからこそ自分へご褒美にちょっと贅沢なコスメを使って日頃のバスタイムを楽しく、リラックスした自分磨きタイムにしてはいかがですか?

 

次回以降もお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む