スカルプDドリンク2

コンビニで手軽にヘアサポート!
スカルプDのドリンク登場

髪や頭皮が気になる男たちにとって、その悩みは24時間つきまとうもの。自宅にいるときはシャンプーや頭皮ブラシ等でケアをすることはできるが、日中もケアできればさらにその効果は期待できるのではないだろうか。

 

とはいえ昼間仕事をしながらシャンプーするわけにもいかないし、頭皮ブラシを使えばせっかくのスタイリングが崩れてしまう……そこで提案したいのが“気軽に”“体の中から”髪の悩みにアプローチするという方法だ。実践したのは、薬用スカルプシャンプーで人気を博すアンファーの「スカルプD」。なんと、同ブランド初のドリンクが登場したのである。

 

 

コンビニ限定!髪と体にアプローチするドリンク

 

スカルプDから今月発売されたばかりのドリンクは、その名も「AGA MEN’s PROTEIN DRINK(AGAメンズプロテインドリンク)」。2015年から販売している人気商品『スカルプD サプリメントAGAメンズプロテイン』を、より手軽に美味しく飲めるよう開発したドリンクタイプのプロテインだ。特徴は、体だけでなく髪の悩みにもアプローチできるということ。頭髪(発毛)治療に特化した「メンズヘルスクリニック東京」と、50万件の頭皮データを基に共同開発したという力の入れようだ。

 

今回発売となったドリンクは、紙パック飲料でお馴染みのエルビーとのコラボレーション商品。普段の食生活では摂取することが難しい「シスチン」というアミノ酸を多く配合し、さらに「亜鉛」「マカ」「ノコギリヤシ」といった男性特有の悩みにアプローチする栄養素も豊富。1杯で3つの悩み(ヘアサポート、体引き締めサポート、男性活力サポート)にアプローチする“3in1処方”となっている。カフェオレ味なので飲みづらいこともなく、ちょっとした息抜きにも最適だ。

 

販売はコンビニエンスストア限定。出勤の途中に、外出先で、休憩時間に……さまざまなシーンで気軽に購入できるので、ヘアケアのサポートとして普段の生活に取り入れてみては。

 

 

sub1

 

AGA MEN`s PROTEIN DRINK 200ml 150円(税込)

コンビニエンスストア限定商品

 

 

文/GROOMEN編集部