main

【動画】世界一有名なバーバー
SCHOREM来日カットショーツアー

全世界を席巻しているバーバーショップSCHOREM(シュコーラム)。オランダ・ロッテルダムに店舗を構え、“世界一のバーバー”として呼び声の高い彼らが、去る5月16,17日の2日間、日本初上陸となるカットショーツアーを行った。

 

2都市で行われた来日ツアーの様子を動画でチェック!

 

560634_424565734239976_346525776_n 2

 

「BLACK METAL TOUR IN JAPAN 2016」と名付けられた今回のツアーでは、シュコーラムのオーナーであるROB氏とLEEN氏が来日。16日は大阪府大阪市のPINE BROOKLYN、17日は東京都渋谷区のラフォーレミュージアム原宿にて、それぞれカットライブとトークショーを開催。彼らのカットスタイルの紹介や、その洗練された技術を多くの観客の前で披露した。

 

男たちの熱い2日間の様子を、動画でじっくりと堪能してほしい。

 

 

さらに今回のツアーでは、ツアーTシャツのほか以前GROOMENでも紹介した原宿のバーバー、「MR.BROTHERS CUT CLUB」とコラボレーションしたT シャツも発売。日本とオランダの人気バーバーがコラボした限定Tシャツは大きな注目を浴びた。

 

COLLABO

SCHOREM × MR.BROTHERS CUT CLUBコラボTシャツ ※在庫僅少

 

TOUR

BLACK METAL TOUR IN JAPAN 2016 ツアーTシャツ

 

世界中で再燃しているクラシカルなバーバースタイルは、もはや一過性のトレンドと一笑に付すことはできないほど男たちから熱い支持を受けている。その最先端に立ち、牽引し続けているのがシュコーラムだ。“本当に男としてカッコいいスタイルとは何か”を、彼らが作り出す髪型やファッション、ライフスタイルからも大いに学べるのではないだろうか。

 

 

■関連リンク

ルーゾージャパン (Tシャツ購入可)

 

 

GROOMEN編集部/文