SHISEIDO-MEN

カサカサもベタベタも解決!
混合肌を守る優秀ジェル登場

頬はカサカサ、Tゾーンはテカテカ……いわゆる「混合肌」タイプは、グルーメンの中にも少なくないのでは。実際、GROOMEN SNAPに登場してくれた男性たちの中にも「乾燥肌だけど鼻はテカる」「保湿には気を遣っているけどフェイシャルペーパーが欠かせない」という人は驚くほど多い。

 

混合肌の最大の悩みは、やはりケアアイテム選びだ。化粧水だけでは保湿が不十分、でもクリームを使うとベタついて不快……どうすればいいんだ! と頭を抱える、そのストレスもまた肌に悪影響を与えてしまう。

 

洗顔後はこれ1本でOK! ジェルでシンプルケアが完了

 

そんな悩める混合肌の男たちにおすすめしたいのが、5月21日に資生堂 メンから発売となる顔用保湿液「ハイドロ マスター ジェル」(75mL 3,200円/税別)だ。洗顔後、これ1本で肌の水分バランスを整えてくれる。

 

特徴は、資生堂独自の技術で搭載したハイドロマスターテクノロジー。これにより極度の乾燥、肌あれ、皮脂、毛穴の乱れなど、複合的に現れる男の肌悩みをケアし、なめらかでさらりとした爽快な肌感触を手に入れることができる。ほのかに香るフローラルグリーンの香りも、すっきりとした上品な心地良さを与え、気だるい朝や疲れた夜のケアが癒しの時間に。洗顔後や髭剃り後に毎日使いたい一品だ。

 

屋外の湿度や暑さ、室内の空調による乾燥と、徐々に肌への負担が大きくなるこれからの季節。あれもこれもとスキンケアに頭を悩ませるより、ジェル1本のシンプルケアで爽快に過ごしてみては。

 

SHISEIDO-MEN新製品画像データ

 

資生堂 メン ハイドロ マスター ジェル

75mL 3,200円(税別)※希望参考小売価格/資生堂 メン

 

文/芳賀直美