SHOHIN_PL_C1_690701

ポーチ選びがお洒落に差をつける
旅する男のスキンケアキット

まもなく夏本番、バケーションの予定はお決まりだろうか? 避暑地やレジャースポットなど、国内外問わず旅行の計画を立てている人も多いと思うが、やはりグルーメンたるもの手を抜いて欲しくないのが旅先でのスキンケアだ。ほんの数日のことだからいいだろうと侮ることなかれ、日中に溜まったアブラや汚れ、日焼けやクーラーによる乾燥が肌へのダメージとなり、数日放っておけばリカバリーに長い時間を費やすことになるかもしれない。楽しいはずの夏の思い出が、ケア不足の肌荒れによって霞んでしまってはもったいないでは ないか。

 

とはいえ、普段使っているコスメをそのまま持っていくのはあまりスマートとはいえない。そこで有効活用したいのが、コンパクトなパッケージのトライアルキットだ。洗顔料や化粧水などが揃ったキットがひとつあれば、旅先でもひと通りのスキンケアが叶うだけでなく、1 度使ってみたかったコスメを気軽に試せるメリットもある。

 

さらに旅の必須アイテムとしておすすめしたいのが、コスメをまとめて収納できるポーチだ。男のポーチは機能にももちろんこだわりたいが、せっかく旅先に連れていくならデザインも重視したい。バッグの中からちらりと見えた時、それがスタイリッシュなお洒落ポーチか、100円ショップで買ったこだわりなしのポーチかで、周囲の受ける印象はかなり変わるはずだ。

 

男のこだわりに応える、

ポーチとスキンケアのスペシャルキット

 

高機能なスキンケアアイテムをお洒落なポーチに入れて持ち歩きたい! そんな男たちのこだわり(ワガママ?)に応えるのが「SHISEIDO MEN TOTAL GROOMING BOX」。メンズスキンケアブランドの「資生堂メン(SHISEIDO MEN)」 と、人気バッグブランドの「ポーター(PORTER)」 が最強タッグを組んだスペシャルキットだ。吉田カバンの創業80 周年を記念した限定企画商品で、資生堂メンのスキンケアと、このキットのために制作したポーターのオリジナルポーチがセットになっている。

 

SHOHIN_PL_C5_690701

まずはスキンケアをチェック。シェービングにも使えるクレンジングフォームは泡立ちがよく、汗や汚れをさっぱりと落としてくれる。ローションとリバイタライザー(クリーム)はべたつかないのに保湿力が高く、乾燥対策もばっちり。過剰な皮脂による肌ダメージを防ぐ効果もあり、テカリが気になる男性にもおすすめだ。さらに、これら資生堂メンの人気アイテムが、ポーターでお馴染みのインディアンオレンジ仕様のパッケージに入っているのも見逃せない。レア過ぎる見た目は女子ウケも狙えるかも?

 

SHOHIN_PL_C2_690701

ポーターのオリジナルポーチは、ブランドを代表するシリーズのディテールを取り入れたスタイリッシュなデザイン。ポーチの内と外に便利なポケットを完備しており、軽くて収納 力も抜群、使い勝手も言うことなし。文庫本 1,2 冊なら余裕で入るほどの大きさなので、コスメ以外の用途も広がりそうだ。

 

人気ブランドがコラボしたスペシャルキット、限定品のため早めにゲットするのがおすす めだ。夏旅を控えたバッグの中には、お洒落なコスメポーチをお忘れなく。

 

SHISEIDO MEN TOTAL GROOMING BOX<販売終了>

10,800 円(税込)

 

<内容>べたつきもカサつきも感じる方に

資生堂メン クレンジングフォーム 30g

資生堂メン ハイドレーティング ローション 30mL

資生堂メン トータルリバイタライザー 15g

PORTER プレミアムポーチ

※ポーチサイズ目安:幅 220mm、高さ 150mm、奥行 70mm

 

「SHISEIDO MEN TOTAL GROOMING BOX」の販売は終了しました。

 

 

■関連リンク

資生堂 メン ワタシプラスオンラインショップ

 

 

 

文/GROOMEN編集部