#125 工場見学

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

今日は、朝から新幹線に乗り彦根へ向かいました。

さて、どこへ行っていたかといいますと…パナソニック社の彦根工場です。

 

20151020-2

 

プレス向けの工場見学が行われていまして、電動シェーバーの製造過程を見学してきました。

 

20151020-4

 

こんな感じで、みんなで青い帽子をかぶって出発!

(残念ながら工場内はお見せできませんが…)

 

機械の中をテクテク歩きながら、日本の技術ってすごいなぁ~と感心しっぱなしでした。もちろん人の手で組み立てているパーツもあります。それはそれで、ベテラン(もはや職人)さんがすごい細かい作業をしていて感動。

 

見学後は、新製品のラムダッシュでヒゲ剃り体験。

ヒゲのない女子たちには「ヒゲシート」というものが配布され、顔に当ててジョリジョリ…もちろん初めての感覚です。笑

(なにげなく使ってますが、人毛を使った超高級シートです!!!)

 

楽しい1日でした。たまには出張もいいですね。

それでは、また明日。