#127 歯科衛生士はテレビで口臭が分かる

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

昨日の女の本音座談会で、もうひとつ面白い話が出たのでご紹介。

歯科衛生士は「テレビを見ていても口の臭い人が分かる」というお話です。

 

皆さんは、口臭の原因って何だと思いますか?

ニンニクやネギを食べればもちろん臭くなりますし、タバコなどもあるでしょう。

でも、歯科衛生士さんはテレビを見ながらタレントの口臭が分かる…何を食べたかなんてもちろん知りませんし、タバコを吸う人かどうかも知りません。

 

ではなぜそんなことが分かるのか?

理由は「歯」と「歯茎」の状態で臭う人を判断できるためです。

 

恐ろしいですね…。

普通だったらトキメクであろう笑顔の瞬間に「うわぁ、この人イケメンだけど無理だわ〜」と思われてるってことです。

 

歯科衛生士と付き合える男ってすごいな、と思いました。

選ばれし者ってことですもんね。

 

皆さんも、しっかりハミガキしましょうね。

それではまた明日。