#322 風邪には温めたポカリが最適?

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

GW明けの月曜日、今日からまた仕事ですね。

私はGW後半、体調不良で終わりました…体調管理って大事です。

編集部でも風邪が流行っているので、皆さんもお気を付け下さい。

 

さて、そんなわけで今日は風邪を治すための裏技をご紹介します。

その方法とは「スポーツドリンクを温めて飲む」こと。理由は以下です。

 

■ポカリなどのスポーツドリンクはカラダへの吸収が早く、水分補給に最適

■風邪などのウイルスは低体温のほうが繁殖しやすい性質

■ウイルスと戦う白血球は体温を上げることで活性化する

 

ちなみに、大塚製薬のHPで「ポカリを温めて飲んでもいいですか?」という質問に対し、以下のように回答がありました。

ポカリスエットは温めても成分が変化することはありませんので、お好みの温度でお飲みいただけます。 電子レンジをご利用になる際には、お飲みになる量を電子レンジ使用可能な別の容器に移し替えて温めてください。

 

皆さんも「風邪をひいたら温めたポカリ」と覚えておいてくださいね。

それでは、また明日。