#341 白髪にはジェル

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

さっき、ヘアサロンで担当美容師と話をしていて、「白髪」が話題になりました。

 

そこで教えてもらったのですが、白髪って普通の髪よりも毛質が乾燥しているので、

ワックスよりもジェルを使った方が黒髪部分との馴染みが良いんですって。

あと、ブルー系のジェルを使うとグレーっぽく見えるのでさらに馴染むそうです。

 

お試しあれ。

 

なんでこんな話題になったかと言うと、さっき、髪を15センチ切りました。

 

自分の中ではかなりの決心でしたが、そもそも長いので誰も気づかないという。笑

でも、これ以上切る勇気はない。

 

見かけたら「髪切ったね」って言ってください。

それでは、また明日。