#14 顔洗って出直して来い!

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

先週土曜日に、伊勢丹新宿メンズ館の「洗顔バー」行ってきましたよ!

 

洗顔体験はしないまでも、現場でちょっとお話聞いたりしようかな~なんて思っていたのですが、実際に行ってみたら男性の皆さんが真剣に説明を受けていて、心打たれました。ホント、MBAとしてこんなにうれしいことはないです。

 

というわけで、お邪魔しちゃいけないと思い遠目で観察…。

 

残念ながら、洗顔している男性には会えませんでしたが、皆さん肌チェックをして、スキンケアの説明を受けて、ちゃんと商品を購入して帰っていきました。

 

来ていた男性に共通しているな~と思ったのは、特別にお洒落なわけでも、神経質っぽい感じでもなく、いい意味で「普通の男性」ということ。でも、皆さんすごく素敵な雰囲気。ちゃんとしてるというか、清潔感があるというか…すごく好感を持てる感じでした。

 

どうでもいいことですが、帰りの満員電車で思ったことは「さっきみたいな男性ばかりだったら電車もつらくないのに」ってこと。土曜の夜の満員電車は、汗のニオイとお酒のニオイが充満して地獄でした。

 

それでは、また明日。