バーバー×サブスクリプション
FRANK’S BARBER新店舗オープン

都内で高い人気を誇る「FRANK’S BARBER and BEER CLUB(フランクス バーバーアンドビアクラブ)」で知られるFRANK’S BARBERが、業界初となるサブスクリプションサービスを取り入れた新店舗「FRANK’S BARBER RESERVE」を日本橋人形町にオープンする。

 

業界初BARBER SHOP×SUBSCRIPTION

男性向けに特化したメニューやサービス、過ごしやすい空間作りが注目され、近年人気の高まるBARBER SHOP。

中でも多くの男性がオーダーするスタイルといえば、フェードスタイル。サイドの刈り込み部分の長さがグラデーションのようにぼかされていて、通常の刈り上げよりも洗練された印象を受ける。

男らしさと清潔感、機能性を兼ね備えているこのスタイルは、ストリートな雰囲気がありながらもビジネススタイルにマッチすることから、幅広い支持を集めている。

 

しかし、0ミリから刈り込むフェードスタイルをキレイに維持するには、2~3週間に1度のメンテナンスが必要。中には週に1度カットしているこだわり派も。

そのため、忙しくて店舗に足を運べなかったり、毎回のカット料金が気になってしまったりと、メンテナンスに悩む人も多い。

 

そのような声を受け、「料金を気にせず気軽に通っていただきたい」 「常にベストなスタイルを維持していただきたい」という思いから、BARBER SHOPをより普段の生活に近いものにする 【BARBER SHOP×SUBSCRIPTION】プロジェクトを始動した。

 

SUBSCRIPTION BARBERのメリット

気になった時にいつでもカットOK

サイド、前髪、襟足だけ切りたいといったピンポイントのカットや、量だけ減らすメンテナンスカットが月額料金内で可能。

こまめなメンテナンスが必要なフェードスタイルも心配なし。常にベストな状態でいられる。

 

スキンケア、頭皮ケアも気軽に通える

+αのケアとして人気のシェービングやヘッドスパ。

月に1度のケアだと、次にBARBERに行く前に顔のうぶ毛が生えてきてしまったり頭皮の汚れが再度気になり始めてしまう、と感じている人も多いのでは。

SUBSCRIPTION会員はこれらのサービスを追加料金なしでいつでも受けられる。ツルスベの美肌や清潔な頭皮環境をキープするのに理想とされる週1ペースでのケアもリーズナブルに叶う。

 

広々とした待合スペースを自由に利用できる

FRANK'S BARBER RESERVEでは待合スペースにテーブル席とカウンター席を計12席用意。Free Wi-Fi、フリードリンク、電源設備も完備しているので、カット終わりにドリンクを飲みながらゆっくりしたり、パソコンを開いて仕事をしたりと利用出来るようになっている。

SUBSCRIPTION会員はカット終わり以外も営業時間内であればいつでも利用可能。

コワーキングスペースとして、仕事帰りにゆっくりくつげる空間として、自分のライフスタイルや気分に合わせて活用できる。

 

こだわりのCraft beerも楽しめる

1号店であるBARBER and BEER CLUBで培ったビールの知識やラインナップをしっかり受け継いでいるので、アメリカのコアなブリュワリーのCRAFT BEERも取り扱いがあり、普段はなかなか口にできないビールも気軽に楽しめる。

 

目指すのは「月に何度も通いたいBARBER SHOP」

在宅勤務やワーケーションなど働き方が多様化している昨今。

そんな時代の流れに合わせて、これまでの古き良きBARBERカルチャーを活かしつつ働く男性に特化した新しいサービス、空間を提供していく。

 

FRANK’S BARBER RESERVE 公式サイト