「オレ、なんとなく老けてる…?」
気づいた時がケアのはじめどき

オンライン会議が定着したことにより、自分の顔を客観的に見る機会が増えたこの頃。パソコン画面に映る自分の顔を見て、なんだか老けたように感じてがっかりする、と言った男性の声が上がっている。毎朝、鏡を見るときには気づかなかった微妙な変化が生じてきることに改めて感じた人も多いようだ。
同時に、自分と向き合う時間が増え、心身の健やかさが一番大切だと改めてライフスタイルを見直す人や、今までスキンケアに興味がなかったが、自分らしい肌を手にしたい、できることなら加齢にあらがいたいと考える人が増え始めている。

 

年齢を感じさせる原因は、肌の弾力のなさ

実際のところ、老けた印象を与える肌の要因はシミ、シワ、ほうれい線、目尻や目の下のたるみ、顔全体のくすみなど。これらの現象を引き起こす原因はさまざまですが、中でも大きな原因のひとつとして肌の弾力不足が挙げられる。長年の紫外線による肌へのダメージなどで、肌内部のハリを維持するコラーゲンとエラスチンが減少。同時に肌表面が乾燥しふっくら感がなくなることで、肌全体がしぼんで下がった印象を作り、影を生み、老けた感じを強調させてしまうのだ。
逆に言えば、肌の弾力を取り戻し、ハリのある引き締まった印象を作ることができれば、必要以上に老けることなく若々しい印象を作ることもできると言える。

 

この秋はじめる男のエイジングケア*1

できるなら必要以上の老けた印象はなくし、同年代の他の人より見た目年齢を若く見せたい。そんな本音を叶えたいなら、的確な肌メンテナンス、いわゆるエイジングケア*1 が男性にも必要だ。同時に、男性にとってエイジングケア*1 は、言葉自体は知っているものの、詳しい知識や高価なアイテムが必要そう、いざ実行するとなるとハードルが高そう、といったイメージをもつ人も。そんな人が求めるのは、面倒がなくシンプルながら、ほしい結果を出してくれるもの。

 

クワトロボタニコのクリーム「ボタニカル パワーリフト&ディープモイスト」は、ハリと弾力のある、引き締まった肌へ導くためのクリーム。2015年の発売以来高い人気を誇り、男性用クリームとしては異例の累計売上10万個*2 超え、ブランド内のリピート率No.1の隠れヒット商品だ。ブランド独自の4種の植物成分*3 と、 “植物性コラーゲン”とも呼ばれるエイジングケア*1 成分「ソイプロテイン*4」や、超保湿成分「コメセラミド*5」を配合。肌に弾むようなハリを与え、潤いを長時間キープする。夜、いつものスキンケアに追加して肌に伸ばして寝るだけで、翌朝触れる肌にその変化を感じられるだろう。ひんやりみずみずしい感触とともに肌になじみ、ベタつかずに長時間うるおう、「高浸透ジェルクリーム」処方で、季節や肌質を問わず一年中使用可能だ。

*1:年齢に合わせたうるおいのケア

*2:2021年9月末時点

*3:ビルベリー葉エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス

*4:加水分解大豆タンパク

*5:コメヌカスフィンゴ糖脂質

 

クワトロボタニコ「ボタニカル パワーリフト & ディープモイスト」商品情報詳細

植物エキスの力で、弾むようなハリを与え長時間うるおい肌をキープ

“植物性コラーゲン”と呼ばれる大豆由来のタンパク質「ソイプロテイン*1」と保湿成分「コメセラミド*5」を配合。

「ソイプロテイン*4」は、タンパク質とペプチドを豊富に含み、“植物性コラーゲン”とも呼ばれる成分。肌へハリを与える効果が期待できる。
また、うるおいの源であるセラミドを、コメから抽出した「コメセラミド*5」を配合。コメセラミドはセラミドを生成・増加させ、バリア機能を改善する効果があり、肌のキメを整えて、うるおいを長時間維持する。

大人の男性の4大肌トラブル「乾燥・ハリ不足・皮脂トラブル・毛穴トラブル」に働きかけるブランド独自の4種の植物エキス*3 も配合している。

肌表面を見えないマスクのように包み込む「パワーリフトフィルム」で肌をキュッと引き締める
クリームを塗布すると、肌表面に弾力があり、つるんとしたなめらかな膜「パワーリフトフィルム」が生まれる。まるで見えないマスクのようにピーンとした膜感で包み込み、たるんだ肌をキュッと引き締める。また、保湿成分や美容液成分を肌に閉じ込める役割を果たし、うるおい効果を長時間キープする。

新感覚!べたつかずにうるおう、気持ち良い使用感の高浸透ジェルクリーム

ジェルクリームをベースに、肌の水分量を高めるエモリエント成分(オイル)の配合により、みずみずしい使用感とうるおいキープの両立を実現。さらに、保湿剤で形成されるパワーリフトフィルムが油分を包み込むため、ベタつかない使用感となっている。クリームはベタつくので苦手という男性にもオススメ。柑橘系ベルガモットとローズマリーをブレンドした、天然精油の爽やかな香りも心地いい。

 

商品情報

ボタニカル パワーリフト&ディープモイスト

価格:3,520円(税込)

容量:50g

販売場所:各店舗、公式オンラインストア、Amazon、楽天

 

クワトロボタニコ 公式サイト