SOFINA iPから新発売
シミになる前に、増える前に先回りブロック

花王の化粧品ブランド、ソフィーナiPから有効成分カモミラET配合のシミになる前に、増える前に”先回りブロック”してメラニンの生成を抑えたシミ・ソバカスを防ぐ美容液「SOFINA iP ブライトニング美容液」を2022年3月12日より新発売となる。一足先に編集部でどんなつけ心地なのかレビューしてみよう。なんと言っても紫外線は1年中出ているので、日頃からシミ・ソバカスになる前のケアはメンズにも欠かせない。

 

SOFINA iP ブライトニング美容液

 

今回、新発売したブライトニング美容液は日焼け後のほてりや肌荒れも防ぎながらシミになる前に増える前に「先回りブロック※1」はメラニンの生成を抑える美容液になっている。抗炎症剤(有効成分)配合。

※1 紫外線を浴びることによるエンドセリンのメラノサイトへの「メラニンを作れ」という情報伝達を阻害して、メラニンサイトが生成するものを、早い段階で抑制する「有効成分カモミラET」のメカニズムである。

 

ご使用方法

 

実際に商品を試して使用感を紹介しよう。
グレーを基調としたシンプルながら高級感のあるお洒落なボトルだ。

毎日、朝晩の洗顔後、化粧水のあとに適量、ポンプ2押し分を顔全体に馴染ませる。
(使い始めには、液が出てくるまでポンプをゆっくり下まで10〜15回ほど押して下さい。次回からポンプを押せばすぐに出てきます。)
本商品はレフィル(付け替え用)もあるので本体を使い終わっても捨てずに。


通常の美容液よりもコクのあるクリーム状のテクスチャーが特徴の美容液。
香りはあまり気にならないくらいの柑橘系の香りだ。
このブライトニング美容液は独自の天然植物由来の有効成分カモミラETがシミの発生源※2にアプローチ。
シミ・ソバカスの原因にとなるメラニンが過剰に生成される前の早い段階で抑制するメカニズムになっている。
「モイストブライト成分α※3」配合で使うたびに肌の潤いも満たしてくれる。

※2 メラノサイト
※3ローズマリーエキス、フィトスフィンゴシン、ローマカミツレエキス、キキョウ根エキス、アスナロ抽出液(保湿)


肌に伸ばしてみるとみずみずしくスッと伸びる。
肌馴染みがよくベタついたりせず、使いやすいつけ心地だ。
シミ対策のほか、日焼け後のほてりや肌荒れを防ぐ有効成分も配合しているので
アウトドアをする方にもオススメの商品である。


肌にうるおいを残しながら白浮きもせず、肌に塗ったあとも
ベタつくことなくしっとり仕上がるのがうれしいポイントだ。
これなら朝晩の化粧水後の仕上げにも良さそうだ。

 

※個人の使用感です。すべての人が同じ結果を得られるとは限りません。

 

商品概要

商品名:SOFINA iP ブライトニング美容液
価格:6380円
発売場所:通信販売

 

SOFINA iP