たんぱく質たっぷり「トレ食」
いつでも食べられる便利なレトルト

この状況下で、自分の体を見つめ直す方が増えてきたと思う。美しい体作りや髪の毛、肌を整えるためにも必須の栄養素である、たんぱく質を効率的に取り入れるトレーニング、ダイエット時の置き換え食として「たんぱく質」に注目が集まっている。いつでも食べられる便利な「レトルト」なのでおすすめだ。

 

トレ食

主役は「プロテインパウダー商品」だが、「プロテインパウダーだけだと飽きてしまう」「どうも飲みにくく感じる」「食事からも、効率よくたんぱく質を取り入れたい」といった方も多くいると思う。そこで、ノフレ食品がご提案しているのが食事からたんぱく質をしっかり摂取できる「トレ食シリーズ」。ごくナチュラルな原材料を使いながらも、1袋で15~30グラム以上のたんぱく質を体にチャージすることができる簡単便利なレトルトスープとして好評だ。「トレ食」とはいえ、トレーニング前後に食べる必要がある、というわけではない。1袋で最大9.2グラムと低脂質なので、ダイエット時の置き換え食としても使い勝手抜群。さらに、たんぱく質は、美しい体作りや髪の毛、肌を整えるためにも必須の栄養素で「トレ食」を上手に活用して、栄養補給する方が増えている。

 

レトルトパック

常温保存可能なレトルトパックなので、非常食、保存食としてもオススメ。非常食のラインアップは炭水化物に属するものに偏りがちだが、緊急時こそバランスを取れるように、たんぱく質がしっかり取れる「トレ食」の備蓄もぜひお勧めしたいところ。高たんぱくな「トレーニングフード」美容にも期待できる「ビューティーフード」。低脂質な「ダイエットフード」。万が一の時にも使える「エナジーフード」。実にマルチな機能を持つ、新しい時代のレトルトフードとしてお役に立てる一品。

 

旨コンソメスープ

「まるごと玉子とチキンのこく旨コンソメスープ」


トレ食シリーズで最もたんぱく質を含む、パワフルなひと品で、シリーズナンバー1の売れ行きを誇る人気商品。ゆでたまごがまるごと1個と2種の鶏肉が入り、そのコクと旨味のバランスは絶妙。カラダを整えたい時のメインのお食事として十分成立するしっかりとした食べ応えが自慢。朝からシャキッといきたい時に、ダイエット中の置き換えランチに、トレーニング後の夜ご飯に、「どうしても」の時の夜食にもいつでも使えるパワフルスープ。

 

すっきりトマトスープ

「やわらかチキンたっぷりすっきりトマトスープ」

その名の通り、ホロホロとした柔らかいチキンが入り、トマトの酸味と旨味が特徴のこちらも朝昼晩いつでも食べやすいすっきりした飲み口のスープ。そのまま、全粒粉のパンなどと合わせてさらには麺を加えて、スープパスタ風、オートミールを加えてリゾットもOK。ミックスチーズや溶き卵を加えて、さらにたんぱく質と食べ応えをプラスしたり、さらにトマトを加えたりとアレンジすれば、「自分なりのトレ食」に。どなたでも食べやすい味付けが人気を呼んでいる。

「チキンと野菜のスープ」は、薄味仕立ての「ベースになる」スープ。そのままでも良いが、お好みの食材を加えたり、基本のスープとして使えるシンプルなスープだ。

 

公式サイト

Tags: