気になるベタつきを3秒でオフ
シュッとするだけドライシャンプー

これからの暑い季節に水やお湯を使わず、いつでもどこでも手軽にシャンプーができるのって最高ではないか。汗による頭皮の匂い・ベタつき・不快感を解消できるのがドライシャンプー。通勤通学やアウトドアなどにも大活躍間違いなし。また使い心地は非常に良くシャンプーした後のようなふわっとした仕上がりに。では早速、紹介していこう。

 

ドライシャンプーとは

そもそもドライシャンプーとはなんだろうと言う方も多いのではないだろうか。ドライシャンプーは水やお湯などを使わずに頭皮の皮脂や臭いを抑え、洗い流しも不要のシャンプーのこと。お風呂に入れないときでも髪の毛や頭皮を清潔に保つことができる優れものだ。海外では毎日髪の毛を洗わない方も多く、ドライシャンプーは日本よりも日常使いされているアイテムとも言われている。

 

使い方

ドライシャンプーの使い方は非常に簡単。夕方になると髪のベタつきが気になる。頭皮の匂いが気になる。そんな時に手軽に使おう。使用前はよく容器を振る。

髪から15〜20cmくらい離し髪全体にまんべんなくスプレーする。

またドライシャンプーとしてではなく、スタイリングの仕上げにも大活躍。

 

ふわっとさせたいところに

たった3秒でふんわりヘアに。気になる頭皮の匂いやベタつきもスッキリオフしてくれるので、夏の必需品間違いなし。

ドライシャンプー後は髪全体を馴染ませたり、ブラッシングして整えればOK。簡単にふわっとシャンプーしたような仕上がりになるので驚く。香りも柑橘系で気分も髪の毛もスッキリ爽快。

コンパクトサイズでバッグにもすっぽり入る。スプレーするだけでこんなにも楽にスッキリ清潔に頭皮を整えてくれるのはありがたい。汗をかいた仕事終わりや移動の合間にも身だしなみアイテムとしてバッグに忍ばせておくのもいいだろう。

 

商品詳細

商品名:Diiane ドライシャンプー/フレッシュシトラスペアの香り

価格:¥920(税込)

内容量:40g

通信販売:(Amazon/楽天

 

公式サイト