たった60秒でOK「フェイスパック」
メンズにおすすめ使い方徹底解説

男性も美容意識が高まっている中、化粧水・乳液の他にスペシャルなケアとしてフェイスパックにも関心があるが、実際どのように使うのかが分からなく、躊躇してる方も多いのではないだろうか。実はフェイスパックは顔にサッと貼るだけで簡単にケアできる優れもの。手軽に顔全体にたっぷりの美容液を染み込ますことができるのだ。スキンケアにあまり時間をかけられない、忙しい方にもおすすめ。

 

フェイスパックとは

フェイスパックとは美容成分をたっぷりと含んだシートのこと。シートを肌にピッタリと密着するので、高いスキンケア効果も期待できるのだ。フェイスパックの中でも毎日使用できる、デイリーケアや週2〜3回の頻度で使用する、スペシャルケアまで様々ある。自身のライフスタイルや肌悩みに応じてフェイスパックを選ぶことがおすすめ。コロナ禍によるマスク生活で肌の悩み、赤み・乾燥・くすみにも保湿成分や美容成分をたっぷり含んだフェイスパックを顔に貼るだけで手軽にケア可能。

 

使い方手順

今回はフェイスパックが初心者の方や忙しいがしっかりスキンケアもしたい。という方におすすめなフェイスパックを紹介しよう。なんと、「たった60秒」顔に貼るだけでOKなフェイスパック。とても手軽で驚く。

まずパック使用前に洗顔をし肌を綺麗な状態に。蓋を開けて使用の度に1枚ずつ取り出す。

薄型なのにふんわりとした肌触りで液含みもたっぷりなのにポタポタっと液だれせず便利。

パックをグッと広げながら顔に載せていく。オトナ肌のための保湿成分がたっぷり配合でしっとりつるんとした肌に整える。クレイ配合で毛穴もキュッと。

 

60秒で完了

化粧水+乳液+美容液+クリーム+パックの5in1のパーフェクトパックなので、これ1枚で夜のスキンケアはOK。

さらにたった60秒で顔に貼るだけで完了するので、時短しながらもしっかりと肌をお手入れできる優れもの。通常パックは5〜10分貼っておくのが多いがこれなら忙しくても手軽に使用できるだろう。

60秒、時間を置いたらマスクを外し、肌に残った美容液を手で馴染ませる。より美容液が浸透し効果的。フェイスパック後の肌はしっかりと肌が潤いしっとり肌に。今回、フェイスマスクは初めて使ったが、とても簡単でびっくりした。こんなにも手軽であれば毎晩のスキンケアとして使うのも便利に違いない。さらにたった60秒でスキンケアも完了するのはありがたい。今後も継続しながらフェイスパックを使い、肌のキメを整えていきたい。

 

商品詳細

商品名:サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク

価格:¥1,760(税込)

内容量:32枚

 

公式サイト