自分だけの化粧水作り「原液ワークショップ」
実験のような調合体験

ひとりひとりの肌悩みに合った、美容成分をカスタマイズできるTUNEMAKERS(チューンメーカーズ)。毎日使うスキンケアだからこそ、しっかり向き合いたい。自分に合うスキンケアを見つけたい。そんな方におすすめ。チューンメーカーズは原液を混ぜ、自分だけの化粧水作りを体験できる原液ワークショップがある。早速、自分だけのオリジナル原液化粧水作りを体験しよう。

 

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

肌は日によって肌荒れしたり、ニキビができたり、毛穴が気になったり、完璧な肌を毎日続けるのは難しい。そこチューンメーカーズはいつものスキンケアにプラスして今必要な成分を簡単に取り入れることができるのだ。チューンメーカーズはさまざまな肌悩みに合わせて選べる、50種類以上の美容成分の原液をラインナップしている。

ひとつの美容成分の原液をそのまま小瓶に詰めたもので、肌悩みに合わせて選ぶことができる。店舗では実際に触れて体感できるので、きっとあなたに合う原液が見つかるはず。

ひとりひとりの肌悩みに合わせた原液をカスタマイズ。自分だけの原液化粧水を手作りできる店舗限定のワークショップ。事前予約制でおひとり様からでも予約でき、買い物のついでに友人と一緒に、メンズ同士でも入れる気軽に入れる空間なので、自分に合った原液を見ながら調合し出来立ての化粧水が作れる。オリジナルティーがあり楽しいワークショップ体験ができるだろう。

 

原液ワークショップ体験

さて、原液化粧水作りを体験していこう。まずは最初にしっかりと手を洗いワークショップに挑む。1つ1つの原液を手元で試しながら、フレッシュな化粧水を作るため衛生面もしっかり気をつけていく。

ワークショップでは、ビューティーアドバイザーの方が原液の特長や効果について、一緒にひとつひとつ手元で試しながら説明してくれる。原液や成分についても化粧水の調合しながら深く学べる。

調合するセットは目の前に置かれているので、ビューティーアドバイザーの方の説明を受けながら調合していくので難しいことはない。むしろ実験をしているようなロジカルな作業で楽しい。

 

原液をカスタマイズ

原液をそれぞれ調合しながら、その都度、自分自身でテクスチャーをみたり試したり、初めて耳にする成分やこんなテクスチャーで肌に馴染むのか、など新しい発見もある。美容知識がなくても美容に興味が持てるような空間だ。

さらに肌質や肌悩み、生活スタイルなどをもとに肌診断を行い、今の肌悩みにぴったりな原液を選んで調合することもできる。

肌診断で選んだ3つの原液を事前に調合した原液化粧水に調合していく。ひとりひとり異なった原液を調合するので、あなただけの原液化粧水が作ることができるのだ。

パーソナル原液診断は日々変化する肌状態を定期的に診断し、自分にぴったりの原液を使ったスキンケアを楽しめる、パーソナライズツール。

完成したオリジナル化粧水。ラベルシールに自身の名前とパーソナル原液診断で選んだ原液3つを記入したら完成だ。調合して作った自分だけのオリジナル化粧水なのでとても嬉しい。

ワークショップではオリジナル化粧水のほかにもお土産がたくさんある。自身で作ったオリジナル化粧水と実際のワークショップで使用したセラミド20ml、原液保湿クリームの非売品も付いてくる。自宅でオリジナル化粧水を使いながら、しっかり肌を整えられそうだ。またワークショップ体験した当日は店内全商品10%OFFで原液アイテムを購入できる。気になっている原液や肌悩みに応じてお得に購入もできる。

 

CICA原液エキスで繰り返す肌荒れも防ぐ「チューンメーカーズ」

 

店舗紹介

TUNEMAKERS表参道店

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-4-7エルム青山1F

所要時間:約1時間

体験費:¥3,300(税込)

 

公式サイト