快適すぎて動けなくなる
体幹も鍛えられる魔法のバランスボール

近年在宅ワークが増え、長時間座ることで、猫背や腰痛などなんとかしようと思いつつ、後回しにしてしまう方も多いだろう。また運動などをする時間がなく、体幹が衰えてきたと悩む方も増えている。そこで、人間工学に基づいたバランスボール「YogaBo」。自然と姿勢が良くなり、体幹まで鍛えられる魔法のバランスボールを紹介しよう。

 

YogaBo(ヨガボー)

人間工学に基づいたバランスボール「YogaBo」。在宅ワークが増え、デスクに座る時間が長くなり、体幹の衰えが気になっていたので、今回はこのYogaBoを椅子代わりに仕事をしていきたいと思う。

YogaBoは各自で組立てする必要がある。箱の中に入っているものはインナーボール、カバー、空気入れになる。バランスボールに空気を入れるだけなので簡単だ。

 

YogaBo組立て方法

YogaBoの組立てのやり方を説明していこう。空気入れでボールが丸くなるまで空気を吹き込んでいく。アナログ式だが組み立てる過程が楽しい。組立てには20分程度で済んでしまう。

カバーにバランスボールを入れ空気穴から空気を注入。

空気穴のチューブを抑えながら空気入れをプッシュプシュしながら空気を入れていく。パンパンにボールを丸くなるまで空気をひたすら入れていく。

空気を入れ終わったら、栓をし、チャックをすれば完成だ。デスクワークの椅子代わりやリラックス椅子にも。カバーのカラーバリエーションも豊富でカバーは洗濯もできるので清潔感もキープ。

この黒のふちがある部分が下にし座る。

 

デスクワークにも

早速いつものデスクチェアをYogaBoに変えて作業していこう。一般的なバランスボールにYogiboならではのアレンジが追加されたYogaBoは使っている間は常に体幹を動かし、バランスと安定性をアップさせるのだ。自然に姿勢が良くなるので、腰痛改善にも。ボールを動かせながら作業するのも体幹を常に意識できるのでしっかりと鍛えられそうだ。

休憩中もYogaBoでリラックス。通常の椅子とは違い、体幹を意識できるので猫背や腰痛にも効果的だ。また通常のバランスボールよりも置いてあるだけでインテリアのように馴染みおしゃれなので、オフィスや自宅にあるだけで気分も上がりそうだ。

 

商品詳細

商品名:YogaBo 

価格:¥14,080(税込)

通信販売:(楽天

 

公式サイト

Tags: