誰でも簡単で本格的なふわとろ食感「プラントベースエッグ」

2foods×カゴメが共同開発商品の「2foodsプラントベースオムライス」。手軽にレンチンするだけでふわとろ食感のたまごが完成するのだ。しかもただのたまごでははい。プラントベースで動物性原料のたまごを使用していない、環境にも体にも優しいたまごになっている。では、早速食べてみよう。

 

究極のプラントベース

ふわとろのオムライスは全て電子レンジで調理可能。家事や仕事で忙しい日にまるでお店で作られているような本格的なオムライスが食べられるのだ。2foodsは全て動物性原料を使用しておらず、プラントベースになっている。

プラントベースチキンライスはソイミートやスイートコーンを使用し、野菜だしやウスターソースで味付けしているので、奥深い味わいになっている。レンチンでこのクオリティー素晴らしい。

 

ふわとろ食感

動物性原料を使用していない卵?見た目は卵そのもの。半熟感のふわとろ食感がたまらない。電子レンジや湯煎で温めても固まらない独自の製法。卵を一切使用しておらず、卵黄の鮮やかな黄色はにんじん・白いんげんをベースに作られている。プラントベースなのでヘルシーで卵のアレルギーがある方でも安心して食べることができるのだ。またコレステロールもゼロでコレステロールが気になる方にもおすすめだろう。

プラントベース卵は独自技術「やさし半熟化製法」を用いてふわとろ食感が実現できいるという。プラントベースなので1食で野菜が120g摂れるので罪悪感もないだろう。環境にも優しくたまごやお肉は環境問題も大きく関わっているので、プラントベースを選ぶことで環境にも優しいのだ。

見た目や味はたまごそのもの。たまごの色やとろっとした質感が本物と思うほど。デミグラスソースも赤ワインや豆乳バターを使用していて本格的だ。

食べれば食べるほどたまごが本物そのものでプラントベースと感じられないほど美味しい。自宅でとろりとした本格的なオムライスを手軽に食べられ環境にもカラダにも良いのは満足である。今後仕事が忙しい日やコレステロールが気になる際に取り入れていこうと思う。

 

商品詳細

商品名:2foods Ever Egg

価格:¥2400(税込)

内容量:5セット

 

公式サイト