男の身だしなみアイテム「香り」編集部おすすめ4選

ニオイが気になりやすい大人の男性。男女問わずに清潔感のある爽やかな香りは好まれるだろう。ビジネスシーンやプライベートなどでも印象付ける香りは華美になりすぎない、つけやすい香水がおすすめだ。編集部がおすすめする身だしなみアイテムともなる香りを紹介しよう。

 

1.PROUDMEN.(グルーミングバーム)

気軽にさりげなく清潔感のある香りを演出したい方におすすめする、プラウドメンのグルーミングバーム。香水未満の香りでビジネスシーンでも邪魔なく使えるだろう。バーム状なので香りの調整もできる他、コンパクトなので持ち運びにも便利。

香水未満なのでふわっとほのかに香り、出勤前や汗ばむ季節にも使いやすいだろう。長時間香りも持続するので、香りものが初心者の方にも使いやすいアイテムではないだろうか。

香水未満のほのかな香り長時間キープ「グルーミングバーム」

2.SCENT OF ETERNAL

赤西仁がプロデュースする香水は重厚感のあるパッケージに大人の男性にピッタリな繊細なムスクの香りだ。ほんのり甘さがあり、フローラルムスクで優しさと清潔感を印象受けられるだろう。

プライベートのシーンでふわっと香るだけで上品な大人っぽさを演出できるのではないだろうか。付け始めの香りよりも少し時間が経った香りも楽しめるので、周りと被らない香水が気になる方にもおすすめしたい。

清潔感のあるフローラルムスクの香り赤西仁プロデュースフレグランス

3.GIVENCHY

ふんわりとさりげなく香りを纏うことができる、禁断のフレグランスが再登場。リップクリームのような感覚でいつでもどこでも手軽に塗ることができるだろう。忙しいビジネスマンでもバッグに忍ばせておくことができ、ビジネスシーンやプライベートシーンでも使える。

アルコールフリーの処方でふんわりと香るので、手首や耳の後ろなどにささっと塗れる。香りも持続するので時間が経つにつれても禁断な香りが楽しめそうだ。

 

4.和フレグランス(白檀)

ふわっと香りキツすぎない香りが好みな方におすすめな練り香水。自然由来成分で日常使いしやすいのが特徴だ。持ち運びやすいコンパクトサイズで出先でササっと塗ることもできる。

クリームタイプでなめらかなので手首や首筋にスーッと馴染む。香りは和の香り代表の白檀だが、時間と共に優しい甘さにも包まれるイランイラン・スミレローズなどの香りも配合されている。上品で奥行きのある香りが楽しめるので、大人の男性にも付けやすいだろう。