香水未満のほのかな香り
長時間キープ「グルーミングバーム」

男の身嗜み、清潔感にはニオイもポイントのひとつ。さりげなく使いたい、気軽に使いやすい「塗る、フレグランス」。香水は香りがきつく使いづらいと感じる方にもおすすめ。ビジネスシーンでも、プライベートでも好印象を与える香りなので、早速紹介していこう。

 

PROUDMEN(プラウドメン)

グルーミングバームは香水未満の「ほのかな香り」。6種のエッセンシャルオイルを配合し、地中海を思わせる爽やかで奥行きのある「グルーミング・シトラス」の香り。トップノートからラストノートまで、時間の経過とともに香りの変化が楽しめる。

またコンパクトなサイズ感で持ち運びに便利なグルーミングバームなので出先でも気軽に使用できるだろう。

 

練り香水使い方

グルーミングバーム。通称練り香水とも言われる。バーム状でつける分量を調整しやすく、香水ほど過敏に香る心配がない。香りものが初心者な方にも使いやすくおすすめだ。

適量を指に取り、出勤前やシャワー後など汗をかく前に塗るのがおすすめ。首筋や脇など気になるところにポイントでひと塗り。

テクスチャーはなめらかでスルスルっと肌に馴染んでいく。ベタつきもなくサラサラタイプ。

今回は手首につけてみた。ふわっと香水未満なほのかな香りがあり、ふとした時に香るのでちょうど良い。また香りは長時間持続するので、汗ばむ季節にもおすすめだ。

さらに余ったバームを首筋や耳の後などに塗るのも良いだろう。バーム状で気軽に塗ることができるので、ビジネスシーンでも邪魔にならない。グルーミングバームは香水だと香りが強すぎて使いづらいと感じている方にも使いやすく、ぜひ一度使ってみてもらいたい。

 

商品詳細

商品名:グルーミングバーム

価格:¥3,080(税込)

内容量:40ml

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト