「FOREO Luna3 MEN」スマホ連動の使い方を徹底解説

FOREO「LUNA3」購入したが、どこも英語の説明で機械のセッティングをどのようにしていいのか、使い方もイマイチわからない…という方必見だ。またFOREOをこれから購入する予定がある方・検討中な方にもこれを見れば簡単にセッティングができるのでおすすめである。FOREOとスマホを連動すると簡単に振動の強弱、洗顔時間の調整、トリートメントのやり方まで解説してくれるので、ズボラな方も気軽に肌のお手入れができるだろう。

 

FOREOとは

FOREO(フォレオ)はスウェーデン生まれの美容機器ブランド。毎日の洗顔をより簡単にしっかりと汚れを落とすことができるアイテム。FOREO for MENは衛生的なシリコンで出来ており、完全防水でいつでもどこでもお手入れが可能。使用感もよく使い方も簡単なので一度試すと、FOREOの虜になってしまうだろう。

 

FOREO使い方

FOREOとスマートフォンアプリは切っても切れない仲である。パッケージを開けたらスイッチONではなくBluetoothでスマートフォンに接続。今時でカッコいい。起動画面は海外のデバイスだけあってかなりおしゃれにできている。アプリの初期設定は英語になっているので、日本語に変えてみよう。

 

右下のプロファイルボタンを押すと、設定画面が出てくるので、Settingsをクリック。

上から8番目の「Select Language」を選択し、日本語を選ぶ。日本語に変更するだけでかなり操作が楽になるだろう。

設定画面を終了すると、日本語表示になっている。これではまだ「LUNA3MEN」が登録されていないので、上部のデバイス追加を押して登録しよう。

自分の持っているデバイスを登録する。ここでは「LUNA series」を選ぼう。自分の手持ちのデバイスと同じ形のを選ぶとわかりやすいだろう。

次にスマートフォンのカメラでFOREOの底にあるバーコードをスキャンするだけで、自分のデバイスが登録される。これはすごい。

登録されると、上記のような画面になるので、どのように手に入れたかと使い始めた日を入力する。

画面上部にデバイスが登録された。これでLUNA3MENが使い始められる。デバイスの写真をクリックしてみよう。

LUNA3MEN専用の画面が起動された。アプリの機能を順番に見ていこう。

デバイス情報は登録されたデバイスの保証期間などが確認できる。
デバイスを削除することはほとんど無いと思うが、友人などに譲る場合はデバイスを削除する必要がある。

 

使い方は3つの説明ですごく簡単なことがわかる。一度読めば覚えてしまえる内容である。

デバイスの取り扱いをどうすれば良いかを確認できる。

やってみたいトリートメントのコースを選び、ビデオ通りに進めると、ポイントが理解できるので説明書いらずだ。

設定では洗顔時間の設定をすることができる。慣れてくるとわかるのだが、洗顔時間を自分の好きなように設定できるのはうれしい仕様だ。

トリートメントはEYES ON THE PRIZE,NOTHING BUT NECK, CONTOUR CRAZY,MAGIC MOUTHの4種類があり、それぞれダウンロードすると、レクチャーしてくれるビデオがダウンロードされる。

トリートメントを自由に行いたい時はこのモードを使うと良いだろう。いかがだっただろうか、ぜひFOREO LUNA3を使う際はこの手順で設定していくと良いだろう。

 

商品詳細

商品名:FOREO LUNA3 MEN

価格:¥30,000(税込)

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト

Tags: