自宅で簡単筋膜リリース3選
こんなに便利なら1つは持っておこう

いつでもどこでもセルフメンテナンスの時代。家事や仕事の合間にカラダのメンテナンスは大切。自宅にいる時間が増えるとスマホやPCを使う人が増え、カラダのコリや筋肉の収縮が気になるもの。そこで気軽になだらで筋膜リリースをすることができるアイテムをご紹介しよう。

 

1.POINT BEAT

近年、筋膜リリースという言葉をよく耳にする方も多いのではないだろうか。肩こりがひどい。色々なマッサージ機器を使用しているがこの筋膜リリースガンはパワーもあって最高だ。ツボにしっかり当たり、振動も心地よく気持ちいい。

充電式のコードレスタイプなので出先や出張先でも気軽にケアできる。ゴルフやジム後などにセルフケアで筋肉をほぐすことで翌日のカラダの軽さが全然違うだろう。

 

筋肉をしっかりメンテナンス筋膜リリースガン「POINTBEAT」

2.ドクターエアー

ドクターエアーは全身に使用できる筋膜リリースガン。特徴としてはとにかく軽量でコンパクトサイズが魅力。アタッチメントは3種類あり、ケアしたい部分に合わせて付け替えが可能だ。

特に足裏のケアがおすすめ。振動の強さも3段階あり、自分好みの振動で足裏ケアができるだ。長時間の立ち仕事や運動後のセルフケアとしてとても重宝している。オフィスワークの肩や首こりなども手を使わずに気軽にリフレッシュできる。こんなに手軽にケアできるのでぜひ使ってもらいたい。

 

ボディケアは手軽に持ち歩く時代いつでもどこでもドクターエア

3.ボディリセッター

セルフでボディをほぐしてメンテナンス。オフィスに1つあると何かと便利。仕事の合間に気になる凝りをほぐすと血行も良くなり筋肉の凝りや疲れをほぐすことができるだろう。

軽く転がすだけで深く刺激し凸凹のローラーが気になっているコリの部分を刺激しほぐしてくれる。1日の終わりの疲れた身体にコロコロとセルフメンテナンスできるのは手軽で良いだろう。足や腕なども簡単に筋膜リリースができるのでコリが気になる部分をケアしてみてはどうだろうか。