30代からの肌に特化したメンズスキンケア「the COST」レビュー

30代以上に特化したスキンケアが発売。近年、メンズスキンケアが注目され始め、多くの種類のスキンケアが登場している。洗顔や化粧水などどのアイテムを使用したら良いのかわからないと言う声もあるだろう。「the COST」は洗顔、化粧水、クリームと初めからセットになっているので、自分で選ぶ必要なく、むしろ30代以上の男性に嬉しい美容成分を豊富に含んだスキンケアになっているので、手に取りやすいだろう。では、早速レビューをしていこう。

 

the COST

20代に比べて30代に入ると肌の悩みが加速する。シミ・シワ・肌荒れなど加齢とダメージにより、いつの間にか残念肌に。年齢が進むにつれて肌にある水分が逃げやすいため、しっかりと補う必要があるのだ。「the COST」のスキンケアアイテムが届いたので中身を見ていこう。ブラックを基調としていて、かっこいい。

中身もシンプルでおしゃれ。洗顔、化粧水、保湿クリームの順番に並べられている。

 

30代からのスキンケア

手のひらサイズでコンパクトな印象。ハンドクリームのようなかっこいいパッケージには洗顔料の中に入っている美容成分が書かれている。必要なもののみで設計されたスキンケアなので使うたびに肌が喜ぶだろう。

使用方法の通りに、マスカット一粒大の洗顔料を手に取り泡立てる。きめ細かい泡が立ち、爽やかな香りが漂う。

軽く撫でるように洗っていくが、美容成分が配合されているせいか、普通の洗顔料と違いつっぱる感じが少ないように思う。

フェイスローションは化粧水のこと。こちらもパッケージに成分量が記載されている。

無色透明でサラサラとした液状。フェイスウォッシュと同じような香りがする。顔全体にタッピングしながら広げていくと、香りもそれに伴って広がっていく。

しっかり肌に浸透させていき、潤いのある肌へ。肌の水分バランスをサポートしてくれるので、ナチュラルでクリアな印象を作る。

ホワイトクリームで仕上げる。いわゆる、保湿クリームだ。このクリームは非常に柔らかく、伸ばしやすい。指に少しつけて、顔の内側から外側に伸ばすように馴染ませていく。

洗顔、化粧水で顔を整えた後にしっかりと潤いを閉じ込めるためにに濃厚な成分配合にしているのに、使用感はベタつくことなくスッと肌に浸透する。

このルーティン慣れてしまえば、面倒な作業ではない。むしろ次の日の肌に注目してほしい。肌に潤いとハリを感じられるようになったので使用感にはびっくりするだろう。

 

商品詳細

商品名:the COST

価格:¥15,800(税込)

 

公式サイト