ベタつかず素早く保湿する乳液
ブラックティーユースローション

男性の肌悩みはさまざま。洗顔して化粧水を塗っているのになぜか乾燥する…テカリが気になる方などの悩みを持つ方もいるだろう。肌のお手入れに関心が高まっている中でスキンケアアイテムには洗顔、化粧水、乳液、美容液、保湿クリームなどさまざまある。その中でも化粧水後に使う、乳液はおすすめだ。保湿クリームよりも重たくなく、肌の水分の蒸発を防いでくれる役割がある。みずみずしく、肌馴染みの良いテクスチャーの乳液を紹介しよう。

 

ブラックティーユースローション

イニスフリーのブラックティーラインは、肌のために生まれた独自の美容茶葉を80%まで発酵させ、さらに80度のミネラルウォーターで12時間じっくりと濃厚に淹れることで、高分子のカテキンを多く含んだ独自の成分チャ葉エキスを抽出。現代人のエイジングサインにアプローチし、肌にうるおいを与え、キメを整え、ハリツヤ肌へ導く。ブラックティーラインは普通肌、敏感肌、混合肌、脂性肌などどんな肌でも使える無添加処方。男性にも使いやすいテクスチャーと香り。

 

エッセンスタイプの乳液

さっぱりとしているのに、みずみずしいのがこのイニスフリーのブラックティーラインの特徴。肌馴染みの良いエッセンスタイプの乳液は洗顔後の化粧水の後に使うアイテム。乾燥しやすい肌にうるおいを与え、イキイキとしたすこやかな肌へ導く。乳液は化粧水の後にすぐに使用することで、肌に与えた水分の蒸発を防ぐ効果があり、化粧水よりも保湿力もある。化粧水だけだとなんだか肌が乾燥する。保湿クリームのベタつきや濃密な感じが苦手な方におすすめだ。みずみずしくさらっとしている。

2〜3プッシュを手の甲に出し、優しく顔全体に馴染ませる。ハーバル調の香りでリラックスもできるので疲れた日にもおすすめ。むしろ使いたくなるだろう。さらに乾燥が気になる方や肌の調子がイマイチの方にもギュッとうるおいが与えられ肌の調子が整う実感がある。エイジングケアとしても使用できるのでハリツヤもUPで一石二鳥。

肌馴染みが良く、ベタつかないのに保湿もしっかり。テカリやすい方はおでこや鼻筋などを避けて塗ると良い。また化粧水と乳液はセットで使用した方が肌には良いですが、自分の肌質や好みのタイミングで使用するのがおすすめだ。例えば朝はさっぱりと化粧水と乳液だけ。夜は日中の紫外線やシェービングによる肌のダメージのケアとして保湿クリームを仕上げに使い保湿もしっかり行うのも良いだろう。

 

商品詳細

商品名:ブラックティーユースローション

価格:¥2,970(税込)

内容量:120ml

通信販売:(Amazon/楽天

 

公式サイト