「ブルドック オリジナルバンブーホルダー」使い心地をレビュー

みなさん普段どんなシェーバーを使っているだろうか。シェービング業界ではさまざまな工夫をこらした製品開発が行われている。そこでブルドックは世界で初めて環境に配慮したパッケージを採用した男性用スキンケアブランドでパッケージはリサイクル素材を使用し、印刷インクも環境に優しいものを使用している。さらにハンドルは天然バンブー素材で作られ、他ではみたことないシェーバーがかっこよく大人の男性におすすめだ。では早速、ブルドックのオリジナルバンブーホルダーを紹介しよう。

 

BULLDOG(ブルドック)

ブルドックはスキンケア商品は全ての男性のために作られている。肌タイプに合わせて厳選された天然由来成分が含まれ、男性の肌悩みにシンプルにアプローチできるものばかり。またブルドックのパッケージはサトウキビのプラスティックから作られ、全てリサイクル素材を利用している。さらにシェーバーのハンドル部分は竹を使い、他の木とは違い、一度伐採しても再生するのだ。ブルドッグは環境に配慮した取り組みにも力入れているスキンケアブランド。

パッケージはカミソリにありがちなプラスチックのブリスターパックではなく、紙製のパッケージになっている。よく考えてみれば、透明なパッケージが当たり前だと思っていたが、このようなパッケージだと逆に新鮮に感じる。パッケージ自体は開けやすく、素材も全てリサイクル素材が使われ、リサイクル可能なパッケージになっている。

 

オリジナルバンブーホルダー

ブルドックのオリジナルバンブーホルダーは環境への配慮において、今までのカミソリと一線画している。ハンドルには天然の竹を使用し、金属部には一切のクロムを使用せず、パッケージは全てリサイクル素材と環境に優しいインクを使用。とても環境問題に配慮した製品になっているのだ。そして何よりもシンプルでかっこいい。

また刃、柄、シャフト部分とすべて分解できるので、一部分だけ交換したり、廃棄する時に分別できるようになっている。使い捨てにありがちな捨てれば良いという部分を問題提起し、しっかりと環境に配慮されている。他ではない、分解できるシェーバーも面白いだろう。

バンブーは通常のプラスチックの柄よりも太くなっており持ちやすい。それに手に持っていて冷たさを感じないのですごく心地よい。濡れた時に水が染み込まないか心配だったが、それも杞憂に終わったようで、撥水性も十分である。使っていくにつれバンブーの味も出てくるので愛着が湧く。

ハンドル部分だけでなく、カミソリ自体も良くできており、刃の枚数は5枚刃で剃り残しなしに剃れる。また刃の部分の可動部分が大きく、顔の形に沿って動いてくれる。シェービングジェルを使って剃ったが、カミソリ自体がアロエ配合のスムーザーもついているので滑りが良い。またキワ剃り用のトリマーがついており、鼻の下などのカミソリでは剃りにくい部分も本体を裏返して使うだけで、キワ剃りができるところが考えられている。

普通の使い捨てカミソリかなと思っていたが、環境に配慮されているところ、それだけでなく、見た目もかっこよく使い勝手も非常に良い。同じシリーズでフェイスウォッシュ、シェービングジェル、モイスチャライザーなどがラインナップされている。これはメーカーの本気が見える部分である。次はブルドックのライン使いをしてみたいと思う。

 

ブルドックで肌に優しいシェービングとスキンケア紹介

 

商品詳細

商品名:ブルドック オリジナルバンブーホルダー5枚刃

価格:¥1,650(税込)

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト