スーツの嫌な匂いを消しほのかな香り
「シュッと」出勤・商談前に

すぐに洗濯できない衣類や、ちょっとした嫌なニオイをシュッと吹きかけるだけで、スーツに染み付いた汗やタバコ、食事などの嫌なニオイを元から消すのに有効なスーツリフレッシャー。爽やかでほのかな香りだけが残り、ビジネスシーンでも馴染みやすく、好印象を与える香り。香水未満の香りなので、清潔感・身だしなみアイテムとしていいだろう。

 

PROUDMEN(プラウドメン)

PROUDMENは、身だしなみをスマートに整えるビジネスツールプラウド。華美に見せるのではなく、さりげなく上質にビジネスマンの身だしなみを整え、ビジネスシーンでの好印象、自信へと繋がるビジネスツールでありたいという考えのもと、スーツリフレッシャーなどの衣類用消臭剤、スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどのアイテムも幅広く展開。今回紹介するのは、香水未満のほのかな香りでスーツの嫌なニオイをカット。1本で約1300回もスプレーできる。

スーツリフレッシャーは消臭成分配合で嫌なニオイを2時間後も99%以上カット。日本で栽培された渋柿から抽出した渋味成分「カキタンニン」を配合。ニオイの元から消臭する働きがあり、剣道武具の消臭用に昔から利用されてきた成分だ。

パッケージもシンプルで濃いブルー。部屋に置いてあっても違和感なくおしゃれだ。6種のエッセンシャルオイルを配合。地中海を思わせる爽やかで奥行きのある「グルーミング・シトラス」の香り。トップノートからラストノートまで、時間の経過とともに香りが楽しめる。

 

使い方

ビジネスマンに必要なのは清潔感。汗やタバコのニオイにシュッとひと噴き。オフィスで香水は強すぎるが、スーツリフレッシャーの香りは爽やかで香りも強すぎず、気軽に年齢も問わず使用できるので安心だ。ミーティング前や商談前などに自分のニオイが気になるシーンの前に使用するのもいいだろう。

使い方はスーツから20cmほど離し、ニオイが気になる箇所にシュッとスプレーするだけだ。スーツのニオイをリセットしビジネスモードに切り替えられる。乾くのも早いので便利。

今回使ってみたが、何よりも手軽にスプレーでき、消臭効果もありながら爽やかなシトラスの香りで気分もスッキリする。香水未満のほのかな香りで清潔感が出るアイテムなので、これからの暑い季節にも欠かせないアイテムになりそうだ。自分のニオイが気になるがどうケアして良いかわからない方や香水はちょっと強すぎるなど、と悩まれている方にも身だしなみの一部としてスーツリフレッシャーはおすすめだろう。

 

商品詳細

商品名:スーツリフレッシャー

価格:¥1,980(税込)

内容量:200ml

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト

 

靴に振りかけるだけで除菌・消臭「靴消臭パウダー」レビューしてみた