炭酸メーカーブランド
「ソーダストリームDUO」使い方を徹底解説

おうち時間が増えて、何かとあったら便利なのが炭酸メーカー。ちょっとした外出にもインテリアの一部としてもおしゃれ。世界No.1のソーダーストリームから最新モデルDUOが登場。なんと、ガラスとプラスティクの両方で炭酸水が作れ、ガスシリンダーもワンタッチと簡単に。食前に炭酸水を飲むと暴飲暴食防止にも。早速、ソーダーストリームの使い方を一挙ご紹介しよう。

 

SODASTREAM(ソーダストリーム)

世界No.1の炭酸水ブランドであるSODASTREAM(ソーダストリーム)。ソーダストリームは世界中の家庭に約20億リットルの炭酸水を提供している。ソーダストリームは機能的で美しく、操作も簡単でいつでも炭酸水を楽しむことができる。また炭酸水を買う、運ぶ、保管する、ペットボトルを捨てると言う行動を不要にし、自分好みの炭酸の強さが調節できる上に資源の無駄遣いを最小限に抑え、地球温暖化を守る。自宅で簡単にたった5秒で炭酸水が作れるので、いつでも新鮮な炭酸水が飲める嬉しさ。

スタイリッシュでどのシーンでもお洒落に置けるデザインのソーダストリーム。そんなソーダストリームから最新モデル「DUO(デュオ)」が登場した。DUOは従来のモデルよりもガスシリンダーの交換がさらに簡単になりワンタッチでOK。また外出時に持ち運び可能なプラスティック製ボトルとインテリアとしても活用でき、食卓を華やかに彩るガラス製のカラフェを併用することができるソーダーストリーム初のモデルだ。とにかく使い心地の良さに驚く。

こちらがソーダーストリームのDUOを購入すると入っている付属品になる。炭酸水を作る本体+ガスシリンダー+プラスティック製ボトル+ガラス製カラフェ。説明書と保証書(2年間)も入っているので安心だ。

ワンタッチでガスシリンダーが交換可能なシリンダークイックコネクト(ピンクシリンダー)を採用でシリンダー交換もスムーズ。

またDUOはこれまでのボトルマシンに差し込むことで炭酸水を作るモデルと異なり、シルバーのフラスコ内にボトルを入れ、炭酸注入ヘッドを下ろすことで炭酸水を作る仕様に。

カラー展開はブラック・ホワイトの2種。ソーダストリームはガスシリンダー1本でペットボトル約120本分の炭酸水を作ることができる。計算すると1本あたり約18円。これは地球にもお財布にも優しいだろう。

水を入れたボトルをシルバーのフラスコ内に入れ蓋をしたら、プッシュボタンを押すだけ。自分好みの炭酸が作れる。炭酸の強弱はプッシュの回数で変えられるのも楽しい。

ボタンもスタイリッシュで統一感のあるデザインに。強炭酸が好きな方は5プッシュほどすると良いだろう。

ガラス製カラフェの中で作られた炭酸水。生炭酸水のシュワシュワとした音も楽しめるが炭酸水メーカーの魅力のひとつ。炭酸水としてそのまま飲むのも良し、ハイボールなどに割っても良し。使い方はあなた次第。

普段の水をわずか数秒で簡単に炭酸水にできるので、本当に便利だ。毎日炭酸水を購入していたが、ソーダーストリームを使うようになってからは出来立ての炭酸水が美味しすぎて辞められない。

これは一家に1台あっても良いのではないだろうかと思う。ぜひ、これからの暑い夏にぐびぐびっと炭酸水を飲んでみてほしい。爽快感とスッキリ感がたまらないだろう。

 

商品詳細

商品名:SodaStream DUO

価格:¥27,500(税込)

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト