履いて寝るだけ、翌日脚スッキリ体験レポ
「メディキュット for MEN」

今回はレキットベンキーザージャパンから販売されているメディキュットフォーメンをレビューした。筆者は、たまに打ち合わせで出かけたりしているが、ほとんど一日中座り仕事をしている。
脚もむくみがちでマッサージはしているが、なかなかむくみが取れない。この商品は寝ている間に脚を引き締めてくれるとのことで早速使ってみた。

 

メディキュット for MEN

男性の足に合わせた設定。筋肉に沿ったテーピング加工と着圧でふくらはぎをホールド。寝る前に履くだけで翌朝スッキリ。女性に多い着圧ソックス。メンズ用が発売されて非常に嬉しい。

身長170cmの筆者にはMサイズがちょうど良かった。パッケージ裏面におおよその目安が書かれており、足首などの太さにもよるが、165cm~175cmだとMサイズ、175cm~185㎝だとLサイズになるとのこと。

 

メディキュット着用してみた

履く際に気を付けないといけないことは特になく、左右兼用なので間違えることもない。履いてみると、ピッタリサイズである。かなり締め付けられるのかな、と思っていたのだが、そうでもない。

特に冬場は脚が冷えるので、このソックスは暖かさもあり、よく眠れそうである。また、つま先があいているので、蒸れにくく、汗もかきにくいようである。このまま、朝まで寝るだけであるので、特に何もする必要はない。次の日、どうなるかなと思って就寝したのだが、起きてみてメディキュットを脱ぐ時に脚が締まっているのがよくわかる。就寝前には締め付けのため広げながら履いていたソックスが脱ぎやすいのだ。心持ち脚が軽い感じがする。就寝前に履くだけなので、これなら毎日でも続けていけそうである。

着圧ナイトソックスは女性向けの商品はたくさんリリースされているイメージだが、メンズのものはあまりなく、薬局などでも手に入るのでおススメだ。

▶︎メディキュット体験レポ記事はこちら

 

商品詳細

商品名:メディキュット for MEN

価格:¥3,520(税込)

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト