雨でも履けて洗濯機で洗える白スニーカー「WWS」

雨でも履く、洗濯機で洗える「白スニを超える白スニ」誕生。作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」は自宅の洗濯機で丸洗いでき、超撥水で濡れにくく汚れにくい全天候対応のハイテク素材で作られた白スニーカー「ボーダレススニーカー」が登場。

 

白スニを超える白スニ

「雨の日に履くのは躊躇する」「汚れを落とすのが面倒」「洗っても乾くのが遅くてすぐ履けない」など、白いスニーカーに対する不満点を解決し、「雨の日にこそ履きたい白スニーカー」をコンセプトに開発。雨でも蒸れやすい夏でも全天候に対応できるハイテクなニット素材を使用し、強力な撥水性と優れた通気性を実現しました。水の表面張力を利用する特殊加工を糸の段階で施すことで、汚れが付きにくく、繰り返し洗った後でも撥水性が持続する。

少し汚れはサッと拭き取り。気になる汚れやニオイはネットに入れて、自宅の洗濯機で手軽にメンテナンスできる。洗濯後、3~4時間程度で乾くので生乾きなどの嫌なニオイ残しません。

編み目を持つニット素材は通気性が抜群なので、シューズ内に湿気を溜め込むことなく、蒸れを防ぐ。外側からの雨や水の侵入をガードし、内側は蒸れカットでいつでも快適な状態を保つ。また履いていることを忘れてしまう片足約225gの超軽量。足の負荷を取り除き、長時間履いていても足の疲れを感じさせない。

アウトソールには“発泡ラバーソールのインソールにはEVAフォームを使用。足膝腰への負担を軽減し、軽やかな履き心地を実現。

 

商品詳細

商品名:ボーダーレススニーカー

価格:¥17,600(税込)

 

公式サイト

 

100%植物性のプラントスニーカー「Plant Pacer」