理科の実験のような美容液で7日間集中ケア「Bb lab. PFD 凍結乾燥プラセンタ」

今回はBb lab.から発売されている、「PFD 凍結乾燥プラセンタ」凍結乾燥させた美肌成分を原液で溶かす7日間集中ケアを試してみた。使い切りたいぷで新鮮な状態の美容液が肌へ浸透し、パワフルなプラセンタの魅力を存分に体感できるだろう。

 

Bb lab. PFD 凍結乾燥プラセンタ

このセットは乾燥プラセンタをプラセンタエキスの原液に溶かして美容液として使うという贅沢なセットになっている。7本ある小瓶が乾燥プラセンタ、少し大きめの瓶がプラセンタエキスとなっていて、連続して7日間この美容液をつけて肌をケアするというものである。

手に取るとこのような感じである。理科の実験を思い出す人もいるかもしれないが、それだけにわくわく感が高まる。

こちらが水溶性プラセンタエキス原液15mL。

先にスポイトを差し込んで使う。開栓したら冷蔵庫で保存しよう。

こちらが、プラセンFD(凍結乾燥/美容液)。

プラセンFDの上部のキャップをとり、プラセンタエキス原液を三角形の印まで注ぎ込む。乾燥プラセンタがみるみる溶けていくのが気持ち良い。

しっかりと蓋をして、キャップを抑え軽く振る。これで一日分が完成する。朝晩使うのであれば、半量ずつ使い、残った分は冷蔵庫で保管しておく。

 

では実際に使ってみよう。

画像ではわかりにくいが、透明の美容液が手に乗っている。さらっとしているので、肌に浸透しやすそうである。

顔全体につけていく。あっという間に浸透していき、すこし頬が暖かくなっている気がする。この美容液を付けた後は、化粧水やクリームで整えるとのことだが、筆者はいつも使用している化粧水をつけた。

左の写真はプラセンタを使う前、右の写真は一週間使用した後。

左の写真はプラセンタを使う前、右の写真は一週間使用した後。

写真写りもあるが、毛穴が目立たなくなり、肌がつやつやしてきた感じがある。

 

商品詳細

商品名:Bb lab. PFD 凍結乾燥プラセンタ

価格:¥16,500(税込)

 

公式サイト

 

シワ改善美容液が誕生「Bblab」年齢肌にアプローチを体験