バーバーで使用したシャンプーを自宅でも「Of cosmetics」

Of the BARBERで使用したシャンプーを自宅でも使ってみた。バーバーで自分に合うシャンプーを選ぶことができるので、ヘアケアに悩んでいる方にもぜひおすすめしたい。

 

サラサラ髪

Of the BARBERでは、カットが終わると、ソープオブヘア・1-Gを使用する。バーバーチェアからシャンプーチェアに移動し、カットした髪を洗い流すのだが、スタッフの方がシャンプーをプッシュすると、ふわっとグレープフルーツの匂いが漂った。一度目の薬用ソープオブヘア・1-Rとは全然違う匂いである。カットの前後でシャンプーを変えているのは初めての経験である。

サラサラした、しなやかな手ざわり。シルクとキトサン誘導体が痛んだ髪を補修して、グレープフルーツなどの果実成分が頭皮を健やかに保つ。通年で使いやすい使用感。

 

自宅でも体感

自分で洗う時は、1-Rを同じく、髪を濡らして、少し泡立てて髪につける。指のお腹を使って頭皮をマッサージするようにする。グレープフルーツの匂いが心地よく、気分もさっぱりさせてくれる。

もこもこと泡立ちやすいので、弾むようにシャンプーも楽しめる。

家で使う場合は、バーバーで実際にどのようなシャンプーが自分に合うか、使ってもらって試せるところが良い。

 

商品詳細

商品名:Of cosmetics ソープオブヘア1-G

価格:¥4,180(税込)

 

公式サイト

 

髪にハリを与えて地肌を整える「薬用ソープオブヘア・1-R」