髪にハリを与えて地肌を整える「薬用ソープオブヘア・1-R」

前回、Of the BARBERでモイストシェーブコースを体験したレポ記事を書いたが、ここのサロンでは自宅でもサロンと同じシャンプーを使えるという。自宅にいながら頭皮環境や髪質の改善ができる。早速、「薬用ソープオブヘア・1R」を使っていこう。

 

薬用ソープオブヘア・1R

Of the BARBERでは、シャンプーは人それぞれ使うものが異なることもあるが、私の場合、薬用ソープオブヘア・1-Rからコースが始まった。カット前に垢や汚れなどを落とすのにぴったりなのだろう。バーバーで使用するシャンプーを自宅で日常使いできるのも嬉しい。

このシャンプーは薬用だが、ボトルの片面には英語、もう片面には
日本語とそれを感じさせないお洒落なパッケージ。

 

頭皮環境整え

色もすっきりとしたブルーで薬用っぽくない。手に取ってみると、シトラスのいい香りがする。レモン・グレープフルーツ・ライム・オレンジの精油をブレンドした柑橘系シトラスで通念使いやすいだろう。

髪を濡らして、少し泡立てて髪につける。泡立ちも良いので、指のお腹を使って頭皮をマッサージするようにすると、心地よい泡に包まれて、さわやかな匂いとともに頭皮がすっきりしてくる。21種類の和・漢・洋植物保湿エキスが健やかな頭皮環境を整える。

バーバーで使用しているものと同じシャンプーが購入できるのは、
お試しがすでにできているので非常に魅力的だ。髪にハリ・コシが欲しい方にもおすすめである。頭皮の汗臭やフケなども防いでくれるので、夏場にも使いたくなるシャンプーである。

 

商品詳細

商品名:オブ・コスメティックス 薬用ソープオブヘアケア・1R

価格:¥4,180(税込)

 

公式サイト

 

大人のバーバーでゆったり至福の時間「Of the BARBER(オブザバーバー)」

バーバーで使用したシャンプーを自宅でも「Of cosmetics」