自宅でつるつると〜毛穴集中パック「Bamboni」

マスク生活も終わりを迎えてきたところで、気になるのが小鼻の毛穴の黒ずみ。今までは隠せていたが、これからはしっかりとケアをしていかないといけない。肌に負担が少ない毛穴・角栓の集中パック。日本初上陸「Bamboni」をレビューしていこう。

 

毛穴集中ケア

Bamboniは栗の渋皮という意味で栗の渋皮に含まれる「タンニン」が持つ美容効果に注目。毛穴・皮脂ケアに特化したブランドになっている。天然由来成分と心地よい使用感にこだわっているので、毛穴ケアが初心者の方にもおすすめしたい。

この集中ケアパックは毛穴シートとジェルが入った2stepのケア方法になる。

 

小鼻パック

小鼻パックは小鼻にすぐ貼れる形になっており、袋から出すとすぐに貼れる。

シートを10分ほど貼って小鼻の角栓をふやかす。この待ち時間に仕事や家事もできるのでなだらでケアできるのも嬉しい。

時間を置いて剥がしたらその後はジェルを塗る。

粘度がある黒っぽいジェル。小鼻の黒ずみが気になるところに塗ってく。特に香りもなく気にならない。

こちらも15分ほど時間を置く。

時間になったらジェルが乾燥して固まる。優しく剥がしてく。剥がしにくい場合はぬるま湯でくるくると馴染ませながら落としていく。

全部綺麗に剥がすと、頑固な毛穴の黒ずみと角栓がスッキリした印象。なだらで肌に負担が少なく毛穴の集中ケアができるのは素晴らしい。小鼻の黒ずみは自分で意識的にケアしていかないと綺麗にはなりにくいので、今後も続けていきたい。

 

商品詳細

商品名:Banboni ボアコントロールキット

価格:¥2,540(税込)

 

歯ブラシ!?マイクロブラシで毛穴ケア「Bamboni」