VARONのボディソープ試してみた!
大人の男性におすすめな理由

オールインワンスキンケアで40代男性向けの化粧品に参入したサントリーウエルネスからボディソープが発売されたので早速試してみた。

 

VARON ボディソープ

パッケージはVARONのスキンケアと同じく高級なパッケージになっている。この時点で、かなりいい匂いが香ってきている。サントリーでは、この香りを「ケルンの水」と言うようだ。上品なシトラスの香りで一度に好きになってしまう。

中身はこのようになっていて、これもオールインワンスキンケアと同じように銀色で統一されている。

銀色のパッケージから黒い石鹸が出てくる。このコントラストがなかなかカッコいい。黒いのは、炭・泥の成分が入っているからだろう。

 

固形石鹸

身体用の固形の石鹸は久しぶりに使う気がするが、それが逆にポンプタイプのものよりも新鮮に感じる。

タオルをぬらして、水分が残るくらいの状態で、VARONボディソープをこすりつける。ボディソープが付くと、黒くなっていくので、たっぷりつけたところで泡立てる。

最初はつけ方が少なかったようで、泡立ちが悪いのかなと思ったが、私の付け方が悪かったようだ。タオルをこすり合わせるとどんどん泡立ってくる。

まずは体全体を軽く洗いつつ、汗がたまりやすい部分や汚れやすい部分を重点的に洗っていく。やはり首や耳の後ろは気になるところ。

わきの下などもしっかり重点的に。

背中もごしごしと。どんどんおじさんからさわやかな感じになっていく。シトラスの香りがケアを後押ししてくれる。石鹸タイプとはいえ、ポンプ式と特に変わることもなく、泡立ちも良い。お風呂場に置いておくと、香りがわかりやすいのでアクセントになるかもしれない。これを機にお気に入りの石鹸ケースを買いに行くことにしよう。

 

商品詳細

商品名:VARON ボディソープ

価格:¥2,200(税込)

通信販売:(楽天

 

公式サイト

 

大人の男性向けスキンケア「VARON」40代編集部がリアルレビュー