ドクターエア「3Dコンディショニングボール」使い方紹介

自宅で簡単にポイント集中ケアできる「3Dコンディショニングボール」。振動とヒーターのモードが搭載され、自分が動くことなく筋肉に刺激を与えることができるのだ。振動レベルは3段階になっており、前回振動のレベルについてはこちらで紹介しているので合わせてチェックしてほしい。

 

モード選択

真ん中のボタンでモードやレベルの変更可能。

レベル1の2000回/分+ヒーター

レベル2:3000回/分+ヒーター

レベル3:4000回/分+ヒーター

ランダム(レベル1→2→3→1→)+ヒーター

ワンタッチで5種類のモードから選択可能。

 

部位アプローチ

スタンドに固定して集中的にアプローチしたい部位にも。腕や脇下などにもアプローチしやすいだろう。

ボールだけを持って首回りも直接アプローチ。コリをほぐしながらケアできる。シリコン素材のボールなので表面の汚れもサッと拭き取るだけでOK。

アシストカバーで肩甲骨へもアプローチできる。普通なら手の届かない場所なのでコリの部分にアプローチできて、とても気持ちがいい。身体の隅々まで振動とヒーターで刺激できる。出張先やジム帰りなどにも気軽にセルフケアできるのはありがたい。忙しい日々が続く際などにも、リラックスとストレッチを兼ねてセルフケアもしっかりとしていきたい。

 

商品詳細

商品名:3Dコンディショニングボールスマート2

価格:¥11,880(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト

 

手軽にストレッチ温振動ポイント集中ケア「DOCTOR AIR」