男性におすすめマッサージガン3選「ドクターエア」の魅力

自宅にいながら、出先で気軽にサクッと全身ケアできるマッサージガン。コンパクトでパワーもあるので、気になる筋肉や筋膜に手軽にアプローチできる。今回はドクターエアから発売されている、本格的なケアができる筋膜リリース編集部おすすめ3選を紹介しよう。自分に合ったマッサージガンが見つかるのではないだろうか。

 

1.ドクターエア エクサガンハイパー

CMでお馴染みのドクターエア。コンパクトでたった220gと軽量でありながら、パワフルな振動で全身をケアできる。アタッチメントは3種類。部位に合わせて変更できるので、とても便利。仕事の合間やトレーニング後のアフターケアにマッサージガンはおすすめ。普段デスクワークだけで運動しない方にも動かさない筋肉を刺激することで、凝り固まった筋肉をほぐすこともできるのだ。

振動レベルも3段階に調整可能。約10分で自動に止まる設計になっているので、長時間の使い過ぎ予防にもなるのはありがたいだろう。何よりもコンパクトサイズなので通勤のバッグにもすっぽりと収まり、移動中に取り出して気軽に筋膜リリースできるのではないだろうか。

 

ボディケアは手軽に持ち歩く時代いつでもどこでもドクターエア

 

2.ドクターエア エクサガンPRO

これ1台でセルフケアしずらい背中・肩甲骨周りまでらくらくアプローチ。2way使用なので片手で扱いやすく、日常使いしやすいコンパクトサイズになっている。背骨のアライメントを整えることでいい姿勢が目指せるのだ。

肩甲骨周りはかなり気持ちいい。デスクワークの合間に筋膜リリースすることで、リフレッシュできる。圧力バロメーターも付いているので、身体に押し当てる強さも調整できる。アタッチメントも4種類付いているので、全身をくまなくセルフケアできる。

 

3.ドクターエア 3Dコンディショニングボールスマート2

温振動で集中ケアしながらストレッチ。ボールを転がすだけで最大4000回の振動と約40℃のヒーターが身体をほぐしてくれる。手のひらサイズの便利な球体なので、ジムなどのアフターケアにも良さそうだ。

ボタンひとつで操作がしやすく、アシストカバーも付いているので、振動で身体の隅々まで刺激することができる。腰回りも温めながらほぐすことで、痛めることなくストレッチできるので良いだろう。

 

ドクターエア「3Dコンディショニングボール」使い方紹介