頭皮の痒みや不快感をリフレッシュ「AVEDA」使ってみた!

大気中の汚れや乾燥によるダメージなどから頭皮を守ることも大切だ。AVEDA(アヴェダ)は植物科学とスキンケア発想の2つのアプローチによる相乗効果でトラブルを起こしやすい頭皮を労わるようなケア。頭皮をより健やかに保つ頭皮用トリートメントミストを紹介しよう。

 

スカルプソリューション

AVEDA(アヴェダ)のスカルプソリューションシリーズはアヴェダ独自のテクノロジーを搭載。植物科学とスキンケア発想のアプローチができるのだ。頭皮は顔と同じように老化することで、皮脂の汚れや蓄積、乾燥や刺激などの環境因子は頭皮の老化を早める原因となるのだ。そこで頭皮のエイジングサインを逃さないためにもスカルプケアは欠かせない。

手に取りやすいAVEDAのスカルプケア製品。シャンプー前に頭皮ブラッシングするブラシ。頭皮の痒みや乾燥の保護をするトリートメントミスト。夜寝る前に頭皮をマッサージしながら保湿させるスカルプオイル。これまでスカルプケアをしたことがなくても気軽に日常で取り入れやすい。

 

頭皮の痒みにも

使い方は直接頭皮に数回スプレーし、液体が均一に頭皮に覆うように指の腹で揉み込む。ひんやりして気持ちがよく、じめじめした日の頭皮のリフレッシュにもおすすめしたい。

香りはネロリ、レモン、スペアミントなどアロマベース。ふわっと優しい香りに包まれる。健やかな頭皮とバリア機能に着目し、トラブルを起こしやすい頭皮を健やかに保つ。頭皮の乾燥や痒みにもトリートメントミストで緩和できるだろう。

スプレー後は指の腹で揉み込むようにマッサージ。頭皮をマッサージをすることで気分もリフレッシュ。また頭皮を柔らかくすることで頭もスッキリ。普段からスカルプケア、エイジングケアをすることでいきいきとした健やかな頭皮に繋がり、身だしなみと清潔感もUPするに違いない。

 

商品詳細

商品名:AVEDA スカルプソリューション リフレッシングプロテクティブ

価格:¥6,380(税込)

 

公式サイト

 

夜寝ている間に頭皮にうるおい与える「スカルプソリューション」