頭皮の悩みにアプローチ「スカルプエッセンス」

頭皮のフケ・かゆみ・乾燥のトラブルに悩む方に必見だ。健康な頭皮を保つスカルプエッセンスで頭皮の皮脂と水分のバランスを整え、頭皮マッサージでさらに血行もUPするだろう。前回、紹介したKINSシャンプーと合わせて使っていくのも良いだろう。冬は特に頭皮の乾燥が気になるので、使うのが楽しみである。

 

KINS

厳選した国産豆乳を乳酸菌のチカラで分解させた保湿作用のある発酵エキス。KINSのスキンケアシリーズ全てに共通している成分がKINS SCALP ESSENSEのベースになっている。アミノ酸をはじめとする409種類の多様な成分で健やかな頭皮へ。

このスカルプエッセンスは、フケやかゆみなどを抑えてくれるもので、洗髪後、髪を乾かした後に使用する。筆者は冬場どうしても頭皮が乾燥してしまい、傷がつきやすくなるようで、その部分だけが赤く目立ってしまう。シャンプーにもいろいろ気を付けていたのだが、スカルプエッセンスのような商品が出ているのを知って、早速使ってみた。

使い方はすごく簡単で、ドライヤー後、髪全体にスプレーを9プッシュ程する。髪がしっとりするので、指のお腹部分を使用して、やさしくマッサージするように揉みこんでいく。たったこれだけである。匂いも柑橘系のさわやかな匂いで後に残るような匂いではない。

容器はプッシュ式のスプレーで、髪の量に合わせて調整がしやすく、大きくないので旅行などにも持っていきやすいサイズ。冬場の乾燥しやすい頭皮にはピッタリのアイテムではないだろうか。

 

化粧水ベースで発酵のチカラでヘアケア「KINS シャンプー」

毛根から健やかな頭皮環境へ揉み込むようにマッサージ

商品詳細

商品名:KINS スカルプエッセンス

価格:¥8,778(税込)

内容量:50ml

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト