大豆ミートで新しい魅力。お肉ではない楽しみ方

肉にはない、大豆ミートだからこその形や美味しさを追求した4商品を販売開始。オリジナルブランド「コッチラボ」から、厳選した国産大豆100%でしかも添加物不使用にこだわった、新しい魅力を伝える大豆ミート4種の販売を開始。

 

大豆ミート

近年、大きく取り上げられるようになった大豆ミート。健康志向や環境問題への意識の高まりから選ばれることも多い食材。この大豆ミートをより美味しく、より身近な食材として広げたいとの想いから、大豆加工食品の魅力を伝えるブランド「コッチラボ」を展開し、ネット通販向けの大豆ミート「コッチラボSOYシリーズ」の販売数量は、ここ3年だけで10万kgを超えた。

 

大豆臭さを解決

「大豆臭さ」がなく、美味しいから食べたい大豆ミートの開発に力を注いぎ、豆腐や納豆に適した大豆品種があるように、大豆ミートに適した国産大豆品種の選定にこだわった。「大豆臭さ」をとり除いただけでなく、そのまま食べても美味しい大豆ミートが出来上がった。ユニークな形をした「ソイロール 」、「ソイナッツ 」と、大豆ミートとして取り入れやすいミンチタイプの「プレミアムソイミンチ 」(大粒)、「ソイグリッツ 」(小粒)の計4商品を販売開始する。

この4商品は、臭みのなさや美味しさに加えて、これまでになかった食感も楽しむことができる。揚げるとモチモチ食感の「ソイロール」、「ソイナッツ」は茹でるとプリプリに、「プレミアムソイミンチ」と「ソイグリッツ」はオーブンで焼くとカリカリとした食感に。そのまま食べても美味しいので、下茹でせずにスープに入れて煮込んでもよく、サラダやマリネなどの少しあっさりめの味付けでも、風味と食感を楽しんでいただけます。さらに、お菓子やグラノーラの材料としてお使いいただくこともできる。これが、肉にはない、大豆だからこその形や美味しさを追求した大豆ミート。

 

公式サイト