ヘルス管理ができる「HUAWEI Band 8」機能性抜群!

男性の必須アイテム時計。今回は軽量でハイクオリティな健康管理もしてくれる「HUAWEI Band 8」を紹介していこう。前回、基本的な操作はこちらで紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてほしい。

 

ヘルスケア

HUAWEI Band 8はかなり軽量で本体とベルトを入れてもたった24gになっている。1日中や就寝中つけていてもストレスはほとんどなく、つけやすいのではないだろうか。

 

睡眠測定チェック

どんなヘルス機能があるか早速みていこう。この睡眠スコアは睡眠中の睡眠データを測定ができるのだ。これは寝ている間にスマートウォッチをつけることで、寝ている間の睡眠の質を測定。深い眠り、浅い眠り、レム睡眠、覚醒の4項目を計測できる。

スマホと連動しているので、睡眠中の測定結果が詳しく確認することができる。毎日測定することで睡眠の質を高めるきっかけにもなる。自分がどんな睡眠の質で日頃の眠りの状態をスマートウォッチで把握できるのは素晴らしい機能だ。

 

心拍数の確認

心拍数も確認できるので、普段の平常の心拍数はもちろん、ワークアウトやウォーキング、ランニングの際にも心拍数の変化が見れるのも良いだろう。

毎日心拍数もグラフがスマホで見れ、滅多に自らから心拍数を測るのはないので、健康管理が自然にできるのはありがたい。

 

歩数計

歩数計ももちろん測れる。1日どれくらい歩いたかグラフで確認できる。

通常の待ち受けには日時と歩数と消費カロリーがすぐにチェックできるようになっている。自分自身、歩数が足りない際は仕事帰りに少し歩いて帰ろうという健康意識の変化も感じられた。

1時間くらい座りっぱなしで動かないとメールで「立って動きましょう」という通知が届くのは面白い。これを機にメールが届くたびに、動かないと。と意識することができるので、とても便利な機能だろう。

メール、着信などの通知も確認することができる。スマホが近くにない際に確認できるはとてもありがたい。個人的にスマートウォッチは使うのは初めてだったが、こんなにも軽量でバッテリーの持ちもよく、つけているだけでヘルスケアまでのデータもつけてくれるのは素晴らしいと感じた。また、これで1万円以下のハイクオリティはなかなかすごいだろう。

 

商品詳細

商品名:HUAWEI BAND 8

価格:¥8,580(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト