「マツモトキヨシ」おすすめ!糖質カットパスタスナック食べてみた

糖質を気にしながらお菓子を食べるのはなかなか難しいだろう。量だけ気にしていればお腹いっぱい食べていもOKなのは嬉しい。マツモトキヨシから発売されている、「matukiyo LAB ロカボプラスシリーズ」がとても美味しくてびっくりするだろう。

 

matsukiyo LAB

糖質が7.3g以下のパスタスナック。食物繊維も豊富なので罪悪感のないスナックになっている。今回はクラムチャウダーとペスカトーレの2種類を食べ比べていこう。

あとを引く美味しさと話題なので食べてみるのが楽しみだ。仕事中のちょっとしたおやつにも、小腹満たしにも良さそうだ。食べてみるとビールのおつまみにぴったりな味わいと食感。これはギルティーフリーなおつまみ。美味しくてつい食べてしまいそうだ。クラムチャウダーの方はチーズのような味わい。ペスカトーレはちょっとスパイシーな味わいで濃い味。

ザクザク食感で味付けも薄いかと思えばかなりしっかりしていて、満足感が高い。これが本当に糖質カットのお菓子なのか不思議だ。いつも食べているお菓子を変えるだけ、我慢せずに食べることができるので、ありがたい。

 

商品詳細

商品名:matsukiyo LABロカボプラスシリーズ

価格:¥172(税込)

 

公式サイト