ケンコーマヨネーズから発売されている、「お豆でつくったツナのサラダ」は健康志向やライフスタイルに合わせて、地球環境への配慮からサスティナブルな食スタイルへ注目が集まってる中で万能受けに使いやすい食べ物ではないだろうか。そもそもお豆で作ったツナのサラダとはどんな味わいなのかも気になるのではないだろうか。実際に時短レシピとして重宝したので、紹介しよう。
ツナではない!?
乳製品や卵、お肉を使わずに植物性原料を中心に作られた「お豆でつくったツナのサラダ」は500gと大容量でえんどう豆をベースに植物由来の素材を厳選し、ツナ風サラダに仕上げているのだ。ツナと言っても中身は動物性原料は一切入ってない。
もうすでに出来上がっているので、食べるのは好みに合わせた食べ方でOK。パンにつけて食べたり、サンドウィッチにしたり、おにぎりの具材に入れたり、ツナのように具材は入れられるのだ。
挟むだけでOK
イングリッシュマフィンに挟むだけのとても時短な料理。今回はツナサンド風にしてみた。きゅうりとハムとお豆でつくったツナのサラダを載せただけである。ヘルシーでありながらボリューミー。
食べてみるとプラントベースなのかびっくりするほど、まろやかでクリーミーなツナ風。えんどう豆で出来ているツナには驚き。味も濃いめでおにぎりの具材にも合いそうだ。玉ねぎなども入っているので、ツナマヨ感覚で食べられそうだ。
商品詳細
商品名:お豆でつくったツナのサラダ
価格:¥778(税込)
誰でも簡単で本格的なふわとろ食感「プラントベースエッグ」