マツキヨココカラとマンダムの共同開発「KNOWLEGE」。ドラックストアで手軽に手に入れられる上にデザインもPOPで遊び心がある。大人の男性肌は加齢と共にバリア機能が低下していくので、しっかりと日々のスキンケアが大事になってくる。そこで、今回は「KNOWLEGE」の化粧水、乳液を使ってみた。どんな香りやテクスチャーなのか気になる部分だろう。実際にレビューしていこう。
浸透ローション
パッケージデザインが今までにない遊び心あるデザイン。ローションはブルー。ミルクはオレンジ。ひと目で違いがわかるのも毎日使うものだからこそ大切だ。浸透ローションは肌のバリア機能にこだわったセラミドバイセルで毛穴の10000の1の大きさのミルフィーユのような構造の中に3種のうるおい成分をたっぷり含んだ極小サイズのカプセル。これが失われがちな肌本来が持つ保湿成分や美容保湿成分を角質まで届ける。
使い方はキャップを外すだけ。デザインがシンプルな上に使いやすいのも嬉しい。
乳白色のような色。しっとりしたテクスチャーの化粧水で化粧水のみでも保湿力がある。香りはシトラスのような香りでほのかに香る程度。
肌にぐんぐん浸透するような化粧水で乾燥を防いでくれる。
浸透ミルク
化粧水の後は浸透ミルクはオレンジカラー。乳液も元気が出るような明るいカラー。乳液に見えないのも魅力的ではないだろうか。
手のひらに出してみると化粧水よりも濃い乳白色になっている。伸びも良く、もちっと感のあるテクスチャー。香りも化粧水と同じくシトラスのよう。お米のような香りもほのかにする。
仕上げに塗ることで、肌がなめらかに整ってくれるのだ。浸透化粧水と浸透ミルクを塗って30分経った後も肌のしっとり感も続いた。
ナレッジは今までにないPOPで元気になるようなデザインで遊び心がありながらも肌への水分の浸透もしっかりと導いてくれるスキンケアアイテムになっている。ぜひ、近くのマツモトキヨシへ行った際はチェックしてみてほしい。
商品詳細
商品名:ナレッジ 浸透ローション
価格:¥2,530(税込)
通信販売:(Amazon)
商品名:ナレッジ 浸透ミルク
価格:¥2,530(税込)