東日本大震災の長期的な復興支援を続けているキールズ・ジャパンが、2015年のプロジェクト第一弾として、人気のフェイスクリーム「キールズ クリーム UFC 」を限定ラベルで2月6日に発売する。スペシャルデザインとして起用されたのは、A BATHING APE®ことBAPE®のアイコンであるオリジナルカモフラージュ柄「BAPE® CAMO」だ。
「キールズ クリーム UFC 」は、キールズブランドを代表するベストセラーの保湿クリームだ。とろけるような軽いテクスチャーでクリームなのにベタつかず、スーッと肌に馴染むため、男性ファンも多い。今回は、中身はそのままにパッケージをスペシャルデザイン仕様にして発売。東日本大震災により、東北では多くの桜の木が失われたということから、「東北の子どもたちに、もう一度桜を。」という想いを込めて、「桜の花びら」の一片がさりげなくカモの中に隠れているという洒落た演出も男ゴコロをくすぐる。
今回のチャリティーコラボレーションの売上純益100%は「NPO法人 さくら並木ネットワーク」に寄付され、桜の植樹や、植樹後の桜の木のメンテナンス費用として活用されるという。買うだけで社会貢献できるお洒落な保湿クリーム、この機会におひとついかが?
「キールズ クリーム UFC 」( 限定BAPE® CAMOパッケージ)
49g 3,800円(税抜)、123g 6,600円(税抜)
■関連リンク
文/GROOMEN編集部