コーヒーの香り×ヨガで快眠!
男性限定のヨガイベント開催

最近、「眠りが浅くすぐ起きてしまう」、「横になってもなかなか眠れない」そんな不眠の症状に悩まされていないだろうか?

 

なんと現在の日本では5人に1人が不眠症と言われ、その割合は年々増え続けているという(厚生労働省による国民健康・栄養調査報告)。日本睡眠医学協会の調査によると、2020年には不眠症に悩む人の数は3000万人を超えるとの報告もあり、もはや現代を代表する病気とも言えそうだ。睡眠が足りていないと心身共にダメージが大きく、翌日の仕事やデートにも影響が出てしまう。年末に向けて忙しくなる前に、早めの対策が必要だ。

 

そんな不眠に悩む男性のために、全国240店舗以上展開しているホットヨガスタジオLAVAが、日本ネスレとの共同企画として12月8日(木)に「男性限定の快眠リラックスヨガイベント」を開催する。現在参加者を募集中だ。

 

男性限定!コーヒーの香りに癒されながらリラックスヨガ

 

0

LAVA銀座店で実施された前回イベントの様子。本当に男だらけ!

 

ネスレ日本とコラボした、ホットヨガスタジオLAVAオリジナルレッスン「快眠リラックスヨガ」を無料で体験できる。ネスレ日本が提唱するのは、コーヒーの香りが生み出す脳のリラクゼーション。睡眠に影響しないカフェインレスコーヒーとヨガを組み合わせ、あらゆる世代のヨガ男子に身も心も深くやすらげる快眠を提供してくれる。

 

コーヒーの香りと共に気持ちよく体を動かせるヨガのレッスンなので、ハードな動きが苦手という男性にもおすすめだ。さらに有識者によるコーヒーとリラックスにまつわるスペシャル講座も実施。コーヒー好きも必見の内容になっている。

 

開始時間は20時からと、仕事帰りにも立ち寄りやすい。のびのびとしたヨガでリラックス&リフレッシュして、心地よい疲れと共にぐっすり眠りにつこう。

 

 

■イベント名

ホットヨガスタジオLAVA×ネスレ日本

「男性限定の快眠リラックスヨガイベント」

 

■内容

1.ネスレ日本とコラボしたホットヨガスタジオLAVAオリジナルレッスン「快眠リラックスヨガ」を無料で体験!

2.有識者による、コーヒーとリラックスに纏わるスペシャル講座も実施。

3.男性限定のスペシャルイベント。

4.イベント参加者には、ネスレ製品詰め合わせギフトをプレゼント!

 

■参加者募集期間

2016年11月28日(月)まで

※応募数に応じて募集期間は変動致します。

 

■実施日

2016年12月8日(木) 20:00~21:30

※19:30~19:45までに来店可能な方。

 

■実施店舗

ホットヨガスタジオLAVA横浜西口店

神奈川県横浜市西区北幸1-8-2犬山西口ビルヂングB1・B2F (受付B1F)

0570-00-4515

 

■対象者

・LAVA男性会員

・会員1名につき、1名まで同伴可能(男性のみ。LAVA非会員も可)。

 

■募集人数

25名

 

■関連リンク

LAVA男のススメ

 

 

GROOMEN編集部/文